日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

Etsyで見つけた、ぷにぷに多肉植物アクセがかわいい


【スポンサーリンク】

暇があればEtsyを見ている。Etsyはハンドメイド・ビンテージアイテムや、資材などが手に入るオンラインマーケット。世界中の人が出品しているので、日本の店舗では見ないようなデザインを見るのが楽しいのです。ちょっとひねりがきいたアイテムを探すのにもってこい。

そのとき思いついた単語で検索して「ほほぅ、こういうのもあるのか」って眺めるだけでも良い。気に入ったら購入できるというのも素敵だ。

植物モチーフってなぜか魅かれるものがあるのよね…。と、なんとなく検索してみたらこんなアイテムを見つけました。多肉植物モノ。あの丸っこい形に心をわしづかみにされた人が多いのか…。Etsyで販売中のものからいくつか紹介してみます。

 

Translucent Green Succulent Ring

つるんとした半透明のグリーンがきれいなリング。やわらかくぷにぷにしてそうなフォルムが何とも愛らしい。

 

SUCCULENT RING - succulent plant ring - Succulent collection by FranceProvence

本物っぽい色使いだわ…!と思わず感心してしまった。いろんな色がミックスされているのがいいよね。

 

Faux Succulent Miniature Pendant on Silver Chain

葉だけではなく、植木鉢もセットになっているアイテム。それほど大きくないので、悪目立ちする感じではなさそう。

 

Succulent Unique minimalist green red necklace -Rustic pendant - Planter necklace- Floral necklace

こちらはリアルに近い感じのモチーフ。葉の間に置かれたアクセントの赤い花が効果的です。この方は多肉植物だけじゃなくて、他にも様々な植物をモチーフとしたアイテムを作成しています。

 

Etsyで「SUCCULENT」で検索すると、多肉植物関連アイテムがでてくるよ!あんまり色々見ていると物欲が高まってしまうのが危険ですが…。