日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

靴下を買いに ― はてな東京オフィスへ行ってきます


【スポンサーリンク】

まさか、当たるとは思わなかったよね。何のことかというと、はてな東京オフィスでブロガーお茶会 with ヘルシオお茶プレッソ」です。
おもしろ半分で応募してみたので、当選メールが届いたのには驚いた。

 

イベントは6月28日に表参道のはてな東京オフィスで行われる。オフィスは表参道駅から歩いて6分ほど。
わたしはまるで地図が読めず、平気で逆方向に歩き出したりするような人間なので、駅には1時間前には着いてようと考えております。*1

 

はてな民といえば、かつては北斗の拳のモヒカンみたいなのがうようよしているというイメージでした。とても恐ろしい。
でも、モヒカン族って10年くらい前に出てきた言葉なのね。今じゃ全然聞かない。それならうっかり顔を出してもヒャッハーされる心配はなさそうなので、落ち着いた気分で向かうことができます(道に迷わなければ)。

 

さて、当選メールを見てみると気になる部分がある。当日の服装について、というものだ。

 

 受付で靴と靴下を脱いで用意した足袋靴下に履き替えてもらうため、脱ぎやすい靴・靴下で来てほしいとのこと。
 

!?

 

最近はどちらかというとスカート派なんです。じめじめと暑いし、雨で足元が濡れてもなんとなーくやり過ごせるから。もちろん立派なBBAらしく、ストッキング着用だ。

 

タンスにある靴下といえば、都合によりユニクロの3足980円の黒い靴下オンリー。あの…靴下の相方が消えてもなんとかなるし…。何より安いし…。

 

でもスカートに合わないよおおおおお!
このままじゃはてなに行くための靴下がない!!

 

とりあえず、表参道さ行く前に靴下買ってきます。

 

http://instagram.com/p/pYU-PFNzfA/

 

当日はちょっとでも晴れるといいね。

*1:地図はぐるぐる回す派です