日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

はてな連携用Twitterアカウントを作ったら、凍結←→解除の往復をくらいまくった悲しみの記録


【スポンサーリンク】

はてなブログをまともに活用し始めて、あっという間に半年が経った。それならばブログとその周辺について何やかんやするTwitterアカウントを作りましょう、そうしましょう。そしたら早速凍結された!という悲しみの記録です。

普段使っているアカウントもあるのだけど、そちらはどうでもいいつぶやき用(ビビリでmention飛ばせないからほぼ独り言専門)なので、改めてアカウントを作ってみました。 「よし、購読しているはてなブロガーさんをフォローするぞ!」と意気込んでみたら、これ。 泣く泣く凍結解除リクエストを送りました。そしたら1分後には凍結解除されました。 …が。 ブログの更新通知やはてブとの連携呟きをしてたら、あっという間にアカウント凍結されました。 またしても凍結解除リクエストを送りました。そしたらあっという間に凍結解除されました。 どうでもいい呟きをはさみつつ、ブログの更新通知をTwitterに投げました。アカウント凍結されました。 凍結解除リクエストを送りました(3回目)。そしたらあっという間に凍結解除されました。 リンクつきツイートを控えて恐る恐る確認。 今のところ許されたようです。

 

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]