日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

職場デスクに林立するタワーを眺める日々


【スポンサーリンク】

職場デスクの上というのは、どうにもタワーが育ちやすい環境のようで。周りをぐるりと見回せば、この人もあの人もタワーに囲まれて仕事をしている。

 

代表的なのが書類タワー。いつのまにか机の上にじゃんじゃん積みあがっていく印刷物で構成されています。いるもの・いらないものが混ざっていることがあるけれど、だいたいもう使わないものだったりする。

中には書類がデスクの左右に積みあがっていて、門柱っぽくなっている人もいます。タワーが崩れないようにデスクトップPCに寄りかかっている場合もあるけれど、それは早く片付けたほうがいいんじゃ…。

 

ティッシュボックスタワーは、我が職場では3段がポピュラー。「3個セットを買ってくるからなのかな」と思いきや、柄が違うものでタワーってたりする。タワー下部の2個は中が空なのか、あるのかは不明です。

なぜタワーになっているのか不思議なのが、カップラーメンタワー。まとめ買いしてるのかな。

f:id:r-taro:20140911210026p:plain

単独ではタワー力が低いものも、集まれば圧倒的な存在感を放ちます。たとえば、ペットボトルやボトルガムの容器など。集まるとビル街っぽい。

栄養ドリンクの空き瓶が集っている席からは、持ち主の苦労などがにじみ出たまがまがしいオーラを感じますね…。

 

タワー生成方面には行かず、自席デコレーションする方もいます。中には両方併せ持ってる場合もあるけれど。

前の職場ではフィギュアで机まわりを華やかにしている人がちょこちょこいました。今の職場では妖怪ウォッチのカードを利用してデコってる人がいて、どうにも気になります。

 

ちなみにわたしの席にはタワーっぽいものはなく、左右に置いたPC2台の上にそれぞれカレンダーとボックスティッシュが乗っているくらいです。

 

マーナ ふせんタワー ハッパ S396C

マーナ ふせんタワー ハッパ S396C

 

 

MONOQLO 文房具大全 (100%ムックシリーズ)

MONOQLO 文房具大全 (100%ムックシリーズ)