日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

3ヶ国の紅茶パッケージ画像(オーストラリア・フィンランド・ロシア)+αとポストクロッシング2014年9月分振り返り


【スポンサーリンク】

ストクロッシングというサービスを利用して、海外の方とポストカードをやり取りしています。開始してから4ヶ月目になりました!ポスクロにはオフィシャルフォーラムというものがあり、そこではお題に沿ったカードやアイテムのやり取りを行うことができます。

フォーラムを通じて頂いたアイテムをちょこっと紹介しますね!今回取り上げるのは、紅茶とキャンディー、スープです。

9月にもらったアレコレ

オーストラリアの方から貰った紅茶。コアラにカンガルーと、オーストラリアっぽいパッケージだー!

f:id:r-taro:20140914111400j:image

裏側はこんな風になっています。左下のパッケージが手作り感あふれてる。

f:id:r-taro:20140914111443j:image

次にフィンランドの方から貰った紅茶とキャンディー。やっぱり、フィンランドといえばムーミンだよね。(飲む前に写真撮るの忘れてたので、開封後の写真ですが)

f:id:r-taro:20141008102415j:image

突然出てくるカタカナに戸惑う。日本にも輸出してるのかしら…。フィンランドのNORDQVISTというメーカーの紅茶のようです。

f:id:r-taro:20141008003516j:image

ムーミン紅茶ではないけれど、NORDQVISTの紅茶ティーバッグは楽天で売ってましたよ!

そして、ロシアの方からもらった紅茶は、Green Fieldのもの。

f:id:r-taro:20141008003413j:image

裏側は英語とロシア語なのかな。 ロータスの方は緑茶なの!?とびっくりして試しに飲んでみたら、花の香りがふわっと広がる緑茶でした。

f:id:r-taro:20141008003442j:image

最後に南アフリカの方から貰ったスープ。ヌードル味と言ってました。確かに、チキンヌードルフレーバーと書いてある。

f:id:r-taro:20141008003313j:image

裏側。作り方はフツーにお湯を注げばOKみたいです。開けてしまうのがもったいない気もするけれど、食べないのもそれはそれでもったいないよね。

f:id:r-taro:20141008003350j:image

9月にやりとりしたポストカード

http://instagram.com/p/tVFAmqtzYz/

10ヶ国に送って、8ヶ国から届きました!イスラエルからは初めて届いた。アメリカとドイツは複数枚届いたよー。ポスクロ人口が多いんだろうなあ。

ポスクロにはTwitterでいうとこのFavのような仕組みがあります。私が送った中でFavを集めたカードは…ベラルーシのアニメ好き女子に送った銀魂のカードでした(一番くじのもの)。ベラルーシの方に加えて、ポーランドとロシアの方がFavってくれたのだけど、そっちでも銀魂やってるのかな…?

ポスクロはここから参加できるよ!

関連記事

中学生・高校生のペンパル入門―はじめての人の海外文通! 実例中心

中学生・高校生のペンパル入門―はじめての人の海外文通! 実例中心

 
たのしい 海外文通

たのしい 海外文通