日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

私の本棚晒してみます。漫画ばっかりですが。


【スポンサーリンク】

なぜか本棚晒しが流行ってたので、だいぶ流行から遅れて私も晒してみます。本棚晒しで興味の範囲がかぶってる人が見つかったら楽しいよね。

まず、一つ目の本棚。漫画とちょっと文庫本が入ってます。

f:id:r-taro:20141126080940j:plain

スーパードクターKとその続編で半分埋まってる…!K2はまだまだ続きそうなので、本棚のK率がますます高まりそうです。

よく見るとなぜか同じ本が二冊ありますね…。(これ↓)

「私の頭がボケてるためダブって買ったのでは?」という疑いが出そうですが、片方は地獄のようなカレー沢薫サイン会で手に入れたサイン本なのです。サインと共に100万発くんを描いてもらいました。(作者の別のマンガのキャラ) 

二つ目の本棚。

f:id:r-taro:20141126081233j:plain

「本棚が倒れるといけないかいけないから(?)、重石を置いてあげよう」という同居人の計らいで、ストレージボックスが上下に置いてあります。MTGのカードが入ってたか、ドミニオンが入ってたか…忘れた。

FSSとCat Shit Oneが場所を取ってますね。Cat Shit Oneの映画版ではボタスキーがドへたれになってて、チョトチガウヨと思わずカタコトになりました(心の中で)。

FSSは新刊、待ってます。はーやーくー。

野武士のグルメは久住先生のライブでサインを頂きました。読んでいるとおなかが空きまくる作品です。

f:id:r-taro:20141126081247j:plain

FSSの設定集は入る本棚を選ぶ!デザインズ4を買ってない不届き者なのがばれてしまいましたね。2段目は私の本じゃないけれど、借りて読むこともある。

他にも本棚がありますが、そっちは漫画以外の雑多な本で埋まってます。あと、同人誌とか。*1活字の本はたまに電子書籍で買ったり図書館で借りたり。電子書籍はマンガやコミックエッセイも2、30冊くらいあるかなあ。

今年の春に引越したので、「残しておきたい。だけどかさばるな…」という本は自炊代行サービスに頼みました。 

あとは売りにだしちゃったりね。 

あと…押入れには表に出せない本がしまってあります…。 たとえばこれ。

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 

すごく面白いんだけど、堂々と出しにくい…!

*1:同人誌は食べ物系評論本メインです。あと、丸山薫先生のやつとか。