日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

Etsyで販売している小さないきものたちがかわいすぎてつらい


【スポンサーリンク】

はぁ…たまらん!

そんな風に買い物で心躍る体験をしたいなら、Etsyを眺めるに限る。

「Etsy」というのは、ハンドメイド・ヴィンテージ品などを扱うマーケットサイトのこと。世界各国から個性あふれる手作りの洋服や自宅に眠っていたヴィンテージの食器や昔懐かしい絵本などなど、様々な品物が出品されています。

「なんかいいものないかなー」とウィンドウショッピング気分で眺めることがちょくちょくあるのだけど、そんなときにあまりにも愛らしい小さな生き物たちに出会ってしまったのです…!

私の心を撃ちぬいたのが、この赤いきのこ頭ちゃん。か!わ!い!い!!

この1.5インチ(訳3.81センチメートル)の妖精は、オーストラリアの女性によるハンドメイド作品。現在注文が殺到していて8~10週待ちなんだとか。

うぅ…寝ててもかわいいよー!

眠ってるつながりで(?)ニードルフェルトのネズミさん。

カラフルな掛け布団でぐっすりお休みしてますね!この「Felting Dreams」という出品者さんはメルマガも出していて、たまに割引コードの案内が送られてきたりします。

ニードルフェルトで作った作品はたくさん出品されていて、検索窓に「needle felting」と打ち込めば数千件が返ってきます。手作り品なので、正直なところピンからキリまであるって感じなんですけども…。

このニット帽をかぶった猫ちゃんは、幼い感じの顔つきがすごく私好み。

うるっとした感じの瞳がたまらなくいい…!オレンジのポシェットも愛らしいじゃないですか。

こっちの猫ちゃんもかわいいよねー!おしゃれさんめ!!


これらの作品はただ眺めるだけのものではなくて、望めば手に入れることができる。そこが芸術品とは違うところ。

かわいくて小さな生き物たちが世界中のお家にいるのを想像すると、なんだか楽しい気持ちになってきた。かわいいものが手元にあるだけで、なんとなく気分が上向きになれるよね。

ハマナカ 苺帽子のうさぎちゃんところりんヒヨコ 441-307 /製作キット

ハマナカ 苺帽子のうさぎちゃんところりんヒヨコ 441-307 /製作キット