日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

パケ買いした「ワンダーハニー 濃蜜マルシェのクリームバーム」のパッケージと香りが最近のお気に入りです


【スポンサーリンク】

くそぅ、これはかわいすぎではないか…!と、缶目当てで購入した「ワンダーハニー 濃蜜マルシェのクリームバーム」が個人的に大当りで嬉しい今日この頃です。パッケージも素敵だけど、香りもなかなか良いんだな!

f:id:r-taro:20150323103904j:plain

私が購入したのはエキュート品川のテナント「フルーツギャザリング」。ブラブラと見ていたら、この缶と目が合ってしまってね。あまりのかわいさに、気がついたらレジに並んでたというわけ さ…。

ちなみに、ワンダーハニーの公式サイトはこちらです。

「ワンダーハニー 濃蜜マルシェのクリームバーム」とは?

「ワンダーハニー 濃蜜マルシェのクリームバーム」は、顔と体全体に使える保湿クリームです。製品パッケージではこんな具合に説明されています。

ミツロウ、シア脂、カカオ脂(エモリント成分)を配合し、クリーミーなバターのような感触で肌にとろける全身用のクリームバームです。

「スチームクリーム」と見た目はそっくりだけど、「ワンダーハニー」のクリームのほうがテクスチャは重め。たとえるなら、ニベアくらいかな。ボディーショップのボディーバターよりは、ちょい柔らかめかだと思います。

f:id:r-taro:20150323102436j:plain

とろっとしたつけ心地のスチームクリームと比べると、ワンダーハニーのクリームはどちらかといえばしっかりしている方。しっかりとしているといっても、スルーっと伸びるから、使い方によっては長持ちさせることができそうです。重めのつけ心地とはいえ、いつの間にか肌になじんでいるのでペタペタ感はそれほど気になりませんでした。

私は顔を洗ってこのクリームだけ塗って済ませているという手抜きっぷりをみせておりますが、今のところ特にトラブルはありません。さすがに花粉症由来の皮膚炎部分はどうしようもないけれど、それ以外の肌がもちもちしているのが地味に嬉しい。たぶん、私には合っているんだと思います。

蜂蜜の甘くやさしい香りがするのは、「ワンダーハニー」というブランド名のとおり。特にお風呂上りに使うと、いい香りがふわっと体中に漂うのが気持ち良い。甘い香りって下手すると気持ち悪くなりそうなところだけど、ワンダーハニーのクリームバームはしつこすぎないのが嬉しい。残念ながら蜂蜜のいい匂いは朝までには消えてしまいますが、眠るときまで香りが続けば十分かなと思っています。

 

参考に缶の裏側写真を。保湿成分として「カロットエキス」、「ローマカミツレ花油」、「ローヤルゼリーエキス」、「クルミエキス」、「シラカバ樹液エキス」が配合されているのだそうです。

f:id:r-taro:20150323102457j:plain

残念なお知らせなんですけども、このクリームバームは冬季限定商品なんだそうです。知らなかった!どうりでサイトの商品ラインナップにないわけだよ!!つまり、店頭にある分で終了ということでしょうね。

そのかわり、素敵な春夏アイテムが絶賛発売中なわけなので、がっかりするにはまだ早い。個人的に気になるのは、こちらの「お花畑の潤い蜜オイル」です。香りが「花風うらら」というのがまったく想像つかないんですけども、きっとお花畑を歩いている気持ちになれるに違いない…!