日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ハワイの街歩き~旅先では何気ない街の風景を撮ろうと思う


【スポンサーリンク】

旅先で写真を撮らなきゃ!とテンションがいちばん高まるのはどんなときか。ガイドブックを見たときからワクワクして、訪れるのを楽しみにしていたあの場所?❨かわいいねこちゃんに旅先で出会ったとき、というのもあるな!❩

でも、帰ってきてから写真を見てみると、なんだか物足りない。写真の中では観光地が点と点で存在しているけれど、その点を結ぶ線がない。何気なくぶらりと歩いたホテルの近くの公園。バスに乗る合間に見た街並み。それらだって旅を構成している一要素だ。

次の旅のためSDカードの整理をしてたらそんなことを思ったので、ハワイの街歩き写真を掲載してみます。

目次

ハワイ街歩き

朝7時頃に目が覚めて、ホテルの近くのビーチをうろうろ。やっぱり散歩してる人多し。

f:id:r-taro:20170504223703j:plain

青い空、ヤシの木、みごとにハワイっぽい景色だ、と思って撮った写真。そうですね、ここはハワイです。
f:id:r-taro:20170504223100j:plain

うっかり水を持たずにカカアコ❨ちょっと街外れの再開発エリア❩に来ちゃいましてね。ワイキキ周辺にはあんなにもたくさんあったABCストアも全然無くて。セブンイレブンを見つけたときには、この世の天国かと思いました。
f:id:r-taro:20170504223145j:plain

カカアコは、至るところにウォールアートがある楽しいエリアなんですけどね!飲み物を持っていくのを忘れずに…。
カカアコについては、詳しくはこちら→ハワイの最新アートスポット!「カカアコ」のウォールアートに魅せられました - 日々のこと
f:id:r-taro:20170504223114j:plain

ホノルルから20分で行けるという、ナイスなハイキングスポットのマノアの滝というのがありまして。その辺の人に聞きながらバスに乗って向かったのだけど、間違って手前で降りてしまった。

滝に行こうとしてるのに、周りはこんな感じに住宅街。次のバスは30分後。雨も強くなってきた。

f:id:r-taro:20170504223134j:plain

f:id:r-taro:20170505083549j:plain

思わず「お花きれい…」って現実逃避してしまう。でもな、いつまでもそうしてるわけにもいかんのよ。

f:id:r-taro:20170504231013j:plain

もーいい歩く!とやけくそになりつつ歩いてみたら、思ったより近くてよかったです。ほんとに。

f:id:r-taro:20170504232420j:plain
マノアの滝についてはこちら→ホノルルから片道20分、往復5.5ドルで行ける熱帯雨林!マノアの滝トレッキングを楽しんできました - 日々のこと

え、こんなとこに行列が!とびっくりしたのがこちら。ホノルルの街中にある丸亀製麺
f:id:r-taro:20170504223157j:plain

お散歩写真は楽しい

f:id:r-taro:20170504223153j:plain

海外はもちろんだけど、国内だって見知らぬ街は歩くだけで楽しい。ワクワクする。なんとなくパシャパシャ撮るだけでも、自分にとって特別な写真になる。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
10段階のきめ細かいクチコミが参考になります。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

現地オプショナルツアー

ノースショアやカイルアなど、ちょっと行きにくい場所もツアーなら楽々!
ちなみに私はベルトラ経由でWifiをレンタルしました。
早朝着だったので、朝早くからレンタルできて感謝……! ワイキキの街中の事務所でレンタル&返却ができるので、移動日分のレンタル料金がかからなくてよかった。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°