日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

香港の古い街並みで出会った猫と犬


【スポンサーリンク】

香港の古い街並みのなかで、猫に出会った。

f:id:r-taro:20170602202716j:plain

旅行のたびに猫の多い場所を探して訪れている。

台湾では電車に乗って、猫村として有名な侯硐(ホウトン)に行ってきた。ハワイ・オアフ島でも、猫がたくさんいると有名な公園に行ってきた。どちらもその国ならではの風景のなかにたくさんの猫がいて、猫と旅好きのわたしには嬉しかった。

それで、今回の香港旅行。猫がたくさんいる場所を調べるのをうっかり忘れてしまいまして。これは、偶然に頼るしかないね!

目次

香港の猫氏

香港の北のほう、新界の屏山文物徑❨Ping shan heritage trail❩という古い街並みを歩いていたら、遠くに猫の姿を発見。どうやら毛並みの手入れに一生懸命みたいで、こちらのことには気がついていない。

そこで「あっ、猫だ!」なんて走り出すのは絶対ダメ。そーっと猫の脇を通りすぎて、「単にこの道を歩いてるだけですよ」と敵意がないことを見せねばならぬ。

振り返ってみると、まだ手入れに夢中だった。

f:id:r-taro:20170530190405j:plain

じわじわと近づいたら、さすがに不審に思われたか。

f:id:r-taro:20170530190420j:plain

お手入れ専念猫に夢中になっていたら、後ろの方から「にゃー!にゃー!」と訴えるような声が聞こえてきた。

どうやら外に出たいらしい。

f:id:r-taro:20170602203653j:plain

ドアの前をウロウロとしていたけれど、さすがにわたしにはそれは開けられない。 f:id:r-taro:20170530190431j:plain

すまぬ…すまぬ…。

香港の犬氏

古い街並みのメインとなる道を歩いていたら、朝寝をキメている犬を発見。

f:id:r-taro:20170530190804j:plain

むくり、と起きてまた寝た。 f:id:r-taro:20170530190907j:plain

関連記事

古い街並みを歩いた様子はこちらにまとめました。 香港・新界の古い街並みを歩く~屏山文物徑❨Ping shan heritage trail❩ - 日々のこと

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで! クチコミがとにかく豊富で参考になります。 世界中のホテルを日本語で予約できるのが便利。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

現地オプショナルツアー

香港の夜景を楽しむならオープントップバスで。 ビクトリアピークからの夜景鑑賞も、ツアー利用なら優先で乗れるんだって。 マカオ世界遺産ツアーや香港ディズニーランドツアーもベルトラには用意されています。

゜:★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★