日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

香港のビルが良かった。


【スポンサーリンク】

先月の香港旅行のなかで「日本ではない、別の場所へ来たんだ」と実感したのは、街歩きの中でした。なかでも一番良かったのが、香港のビル。

地下鉄を降りて地上へ出ると、日本ではあまり見ないカラーリングのビルがにょきにょきと生えている。オレンジ、ベージュ、ブルー。カラフルなビルが並ぶ街中を歩いているだけでも楽しい。

f:id:r-taro:20170619221520j:plain

ビルを眺めていると、恐ろしく縦に長いのが気になってきた。一体何階建てなんでしょうね。

えーと…と、目で追ってみたけれど、数えるの無理。やめやめ。首が痛くなる。

後から調べてみたところ、香港には50階以上なんていうマンションも普通にあるそうですよ。

f:id:r-taro:20170619221545j:plain

室外機の主張が激しいビルも好きだ。

ごちゃごちゃっとした風景は海外写真あるあるかもしれないけれど、生で見るのもなかなかオツですよ。

f:id:r-taro:20170619220840j:plain

f:id:r-taro:20170619220854j:plain

旅の楽しみは、日々の暮らしとの違いを探すところにある。今までに見たことがないものを見つけるのは楽しい。新しい何かを探したくて、私は旅をしているんだろうなと思う。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで! クチコミがとにかく豊富で参考になります。世界中のホテルを日本語で予約できるのが便利。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

現地オプショナルツアー

香港の夜景を楽しむならオープントップバスで。 ビクトリアピークからの夜景鑑賞も、ツアー利用なら優先で乗れるんだって。 マカオ世界遺産ツアーや香港ディズニーランドツアーもベルトラには用意されています。

゜:★香港マカオのオプショナルツアー予約VELTRA★