日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

香港Two girls の花露水❨フロリダウォーター❩が個人輸入したい勢いで好みすぎる


【スポンサーリンク】

❨※この記事は2018/2/21に更新されました❩

香港で自分用土産に買った、Two girls の花露水というフレグランスウォーターが個人的に大当たり。

レトロなパッケージが目を引く、香港の老舗ブランド「廣生堂」のアイテムです。

f:id:r-taro:20170702093814j:plain

花露水の香りは?

花露水には、ラベンダー、ベルガモット、シナモン、クローブ、ペパーミントの製油が配合されています。

f:id:r-taro:20170702100359j:plain

ボディミストとして使うと、甘過ぎず、爽やかな香りがふんわりと香ります。香りが強すぎずしつこくないのもいい。

花露水の使い方

今みたいなじめじめした季節は、ベッドリネンや部屋にシュッとひと吹きするのと、こもっていた空気がリフレッシュする。他にもお風呂に入れてもいいみたいだけど、まだ試したことはない。

香港のガイドブックで紹介されているのをみたときは、「有名ブランドと言うけれど、それほどなのかな~」って正直思ってた。でも、お店のサンプル品で匂いを試したときは「これだ!」と。

花露水はここで買えます

練り香水とか、シャンプー、ヘアオイルなど、たくさんのアイテムがあって、どれもこれも試したい。日本で買うなら、楽天とかAmazonで通販するのが一番楽。

フロリダウォーター旅行セット(花露水旅行洗浴套裝、Florida Water Travel Set) [並行輸入品]
by カエレバ

以前は花露水の平行輸入品がAmazonで売っていたのだけど、いまはこの旅行用のアイテムしか取り扱っていないみたい。

公式サイトでは通販をやっていて、日本にも届けてくれるようです。
香港から日本への送料がかかるとしても、こっちのがかなりお得なのでは?

公式サイト

http://www.twogirls.hk/en/index.php

今使っている花露水がなくなったら、個人輸入してみよう!

関連記事

いっそ香港旅行ついでに買ってくるよ!という方。有給休暇なしでも土日で香港行ってみる?

日帰りよりマイルドに、一泊四日。

香港旅行関係の記事はこちらからどうぞ!