日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

トングサンダルのストラップで靴擦れ辛い…。でも、足の甲を守るトングサンダル専用靴下というものがあるよ~!


【スポンサーリンク】

夏になると、サンダルを履きたくなる。

でも、厄介なのが靴擦れ!

どんどん足の甲が赤くなって、しまいには皮が剥けてくる。そうなると、歩くのすら苦痛に。とりあえず絆創膏を貼ってみても、ストラップとこすれてヨレてきてしまう…。

私の足幅が広いせいか、ストラップと接する足の内側の皮が特に剥けやすい。

裸足で履くから靴擦れするんだ。ストッキングを履いてみたらどうだろうか。 そんな意見もあるかもしれない。だけど、暑いからサンダル履いてるのに、ストッキングなんて履いたら更に暑くてたまんないよ!

それに私が愛用しているのは、トングサンダルなんだ。❨ビーチサンダルのような形ね❩ストッキングや普通の靴下は使えない。

そこで、トングサンダルでも履ける靴下的なものがあるのか「トング 靴下」でググってみた。

ありました。

「靴下屋」さんで扱ってましたー!よくファッションビルに入っている、あのお店てす。

f:id:r-taro:20170714200027j:plain

とりあえず試しにひとつ入手。思ってたよりラメラメだ!?そして、ちっさいな!ちなみにひとつ500円。

f:id:r-taro:20170714200331j:plain

手に取ってみると、小さな穴が開いていることがわかる。これはなんだ?

f:id:r-taro:20170714200521j:plain

そうか、この穴は親指を通すんだ。そして、親指と人差し指の間に靴下の生地がくるんだな。だから、トングサンダル用靴下なのか。

私の足の写真で申し訳ないのですが、つまりはこういうことです。

f:id:r-taro:20170714201123j:plain

見事に私の靴擦れポイントが隠れました。もちろん、甲とストラップが触れる部分的もカバーできています。

これは期待が持てるんじゃないでしょうか?トングサンダル着用時に試してみて、レポしますね!

いい感じに使えそうなら、ラメなしバージョンも手に入れたいな。

ラメなしはこんなかんじ↓

私みたいにトングサンダルの靴擦れに悩んでいて、レポはいいからさっさと試してみたいという方はこちら。靴下屋楽天市場経由で買えるよ!

楽天市場の靴下屋通販ページはここ→靴下屋 タイツレギンスTabio

ちなみに、トングサンダル用靴下はこちら。


早速明日試してみようかと思っているのですが、果たして私の夏の足元の救いの神となるのか。ものすごく楽しみです!

追記

早速履いてみたよ~!

サンダル靴擦れ防止方法。サンダル用靴下試してみました→リピ買い決定! - 日々のこと