日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

サンダル靴擦れ防止方法。サンダル用靴下試してみました→リピ買い決定!


【スポンサーリンク】

先日購入したサンダル用靴下、早速試してみたんです。足の甲の半分くらいまでのサイズで、ストラップ部分を守ってくれるというものなんですけども。

結論から言うと、ものすごく後悔した。何でもっと早く買っておかなかったのかと。今まで足の甲を靴擦れで真っ赤にしていたのは何だったのかと…!

要するにこれを着用してサンダルを履くと、すこぶる快適ということです。

決めた、もう1、2個買いに行こう! 

f:id:r-taro:20170716172559j:plain

サンダル用靴下を試す前に気になってたのが、足の甲の中央部分にゴム部分が来ること。履いているときに変なしめつけがあったら嫌だなと。

でも、結果的には全然問題なし。靴下のゴムは痛くない。足裏がゴワゴワすることもありませんでした。

問題かひとつあるとすれば、靴下に織り込まれてるラメのせいか、履いているときにかゆい感じがするってことですかね…。次はラメなし買おう。

ラメなしはこんなかんじ↓ シンプルで良い。

あと、このサンダル用靴下を履くときは、日焼け止めを忘れずに。足の甲の真ん中部分だけ白いのって、間が抜けてる感じでヤダ~!

ここから買えます

私みたいにトングサンダルの靴擦れに悩んでる人はぜひ!靴下屋楽天市場経由で買えるよ!

楽天市場の靴下屋通販ページはここ→靴下屋 タイツレギンスTabio

ちなみに、トングサンダル用靴下はこちら。


関連記事

サンダル用靴下を買うまでの話はこちらです!

トングサンダルのストラップで靴擦れ辛い…。でも、足の甲を守るトングサンダル専用靴下というものがあるよ~! - 日々のこと

サンダルを履くなら踵もきれいにしておきたい…! ガサガサな足のかかとをつるつるに生まれ変わらせる、たったひとつの冴えたやりかた - 日々のこと