日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ドバイのチョコレートメーカーMirzamのタブレットにが美味しすぎてヤバい


【スポンサーリンク】

ヤバい。本当にヤバい。
ほんの一口かじっただけで多幸感でいっぱいになるなんて、どんな麻薬だよ!?っていうチョコレートに出会ってしまいました。

目次

ヤバいチョコレートはドバイからやってきた

件のブツはMirzam っていうメーカーのチョコレート。Mirzam はアラブ首長国 連邦ドバイで、いわゆるBean to Bar なチョコレートを作っています。豆からバーまでひとつの作業所で作るというものですね。

f:id:r-taro:20180130224935j:plain

バリバリとかじるその感触が幸せ

Mirzamのこのタブレットは硬め。バキッと一口大に割って、口の中に放り込む。チョコをバリバリっと噛み砕くと、ビターチョコらしいスッキリとした酸味を一瞬感じる。そうして、じんわりとコーヒーの香りが口の中に広がって、鼻に抜けていく。
「これはいいコーヒーだ……」なんて思っていると、カルダモンの香りがあとから追いかけてくる。口内でふんわりと混ざりあうコーヒーとカルダモン。幸せ。

もっと食べたい。でも食べたら減っちゃう。あぁ、買いだめしておかなかった自分を恨むしかないのか。

f:id:r-taro:20180129224438j:plain

Mirzamのタブレットはパッケージも素敵なんだ

Mirzamのチョコレートがすてきなのは味だけではありません。色とりどりのパッケージは、コレクション魂に火がつきそう。
イスラム建築に使われているようなタイルの模様❨なんとなく伝われ!❩、これ好きな人多いでしょ。私は好きだ。

Mirzamのインスタアカウントにパッケージ写真がたくさん掲載されているから、ぜひ見てほしい。 https://www.instagram.com/mirzamchocolate/

Mirzam のチョコレートは通販できるのか!?

これ以上食べたら減ってしまう……と悲しんでばかりはいられない。

日本に取り扱い店がないならば、ネット通販で買えばいいんじゃないの。

そう思って公式サイトを覗いてみました。

公式サイト→

カートに入れてチェックアウトすると、送付先の住所を入れる画面に遷移します。ここで選択肢に「Japan」があれば、送付可能となるのですが……。

f:id:r-taro:20180131195434j:plain

ないよ、Japan!あの辺のアラブ諸国しか選べないよ!!えっ、つまりはMirzamのチョコはドバイに行かないと買えないってこと!?

ショックだ……。辛い。 Craft Chocolate Marketに来年また来てくれるとしても、あと1年待たなきゃいけないなんて……。

eBayも検索してみたけど無かったよ~!

とりあえず、ダメ元で日本に送ってもらえないか問合せしてるか?

こういうときのために❨?❩使えるサイトもあるので、「欲しい、でも日本に送ってもらえるか分からない」っていうときに参考にするといいと思います!

【英語メール:例文】日本への発送は可能か?という質問

ダンデラオイオンチョコレートの各店舗で、Craft Chocolate Marketで用意した在庫分について販売はしているようです。売り切れ次第、販売は終了となるようですが。

ドバイは行けないけれど、蔵前ならまだ行けるかな……!

関連エントリー

2018年1月に蔵前で行われたCraft Chocolate Market のレポート。
国内はもちろん、オーストラリアやアメリカ、ベトナムなど世界からBean to Barのチョコレートが集まりました。