日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

西川口のスーパー「ザ・プライス」で中華ファーストフードを食べる


【スポンサーリンク】

西川口中華が熱い。ここ最近、テレビや雑誌などのメディアで取り上げられることも増えてきた。

一見、何てことないスーパー。イトーヨーカドー系のザ・プライス西川口店。

f:id:r-taro:20180507215628j:plain

スーパーのイートインというと、ラーメンやうどんなどがお馴染みのメニューかと思いますが、こちらでは中華料理がサクッとお手頃価格で楽しめます。

中途半端な時間にちょっと小腹を満たしたい。そんな気持ちにこたえてくれる。ありがたい。

f:id:r-taro:20180507213549j:plain

フードコートのドリンク飲み放題200円もなかなかだな。高校生が放課後だらだらするのにいいんじゃないの。

何を食べようかな、と少し迷って水餃子に決めた。セロリと豚肉の水餃子だ。6個で300円。

注文してからしばし待つ。

f:id:r-taro:20180507213538j:plain

うまい。

f:id:r-taro:20180507213539j:plain

どうやら持ち帰りもできる模様。
地元スーパーで売ってる水餃子ってなんかこれじゃない感がする上に、種類が少ないんだよね。
おいしい中華料理を手軽に食べられる西川口の人がちょっと羨ましい。