日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾・猴硐猫村に行ってきた


【スポンサーリンク】

台湾・猴硐猫村に行ってきました。

f:id:r-taro:20180610151948j:plain

台北駅から台湾鉄道の各駅停車に乗って一時間ほど。雨の予報でしたが、なんとかお天気がもちました。

駅のキップ売り場の奥で荷物を預かってもらえるそうですが、私が行ったときはドアがしまってましたね……。
バックパックが重い。

f:id:r-taro:20180610155858j:plain

ぼやいてても仕方ないので、猫を探しにいきましょう。

f:id:r-taro:20180610144226j:plain

道を歩いていたら、探すまでもなく猫を発見。

猴硐駅から出るといたるとこに猫がいる。人が街を歩くのと同じように、猫もその辺をうろうろしている。

f:id:r-taro:20180610152233j:plain 

f:id:r-taro:20180610195440j:plain

f:id:r-taro:20180610195510j:plain

猫に触っちゃダメと書いてあるけれど、けっこうみんなカジュアルに触ってるんだよね。いいのか……?

f:id:r-taro:20180610152852j:plain

人に馴れているので、触られても動じたりしない。

f:id:r-taro:20180610152151j:plain

人に馴れすぎてて、道の真ん中で寝てたりする。 f:id:r-taro:20180610151627j:plain

猫は液体

デロリ

f:id:r-taro:20180610153548j:plain

デローン f:id:r-taro:20180610151444j:plain

そして旗に包まれる❨迷惑そうな顔をしてるな❩

f:id:r-taro:20180610195011j:plain

暑すぎて溶けてますね。

猫たちは仲良し

猴硐にいる猫たちは、仲良くやってるみたい。いちゃいちゃしてるぞ……。

f:id:r-taro:20180610153829j:plain

微妙な距離感の猫たちもいる。

f:id:r-taro:20180610153933j:plain

奥の猫の表情がたまらん。

f:id:r-taro:20180610154147j:plain

手前の猫はなぜ眺めてるんだ?

f:id:r-taro:20180610154012j:plain

猴硐駅にくっついてるお店で、牛肉麺を食べて帰りました。

f:id:r-taro:20180610154844j:plain

ちなみに猴硐駅前はこんな感じ。

f:id:r-taro:20180610155432j:plain

駅のなかで寝てるこもいました。

f:id:r-taro:20180610160926j:plain

関連記事

前回の猴硐訪問記です。雨降ってた。

Instagram にも台湾旅行の写真を載せてるよ。 http://instagram.com/hibirisatrip