日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

日曜日のオフィス街❨品川インターシティ❩


【スポンサーリンク】

日曜日のオフィス街には、静かな時間が流れている。

f:id:r-taro:20180709145433j:plain

誰もいないオフィス街の終末感がいい。

f:id:r-taro:20180709145158j:plain

巨大な建物はそのままで、人がまるごと消えてしまった。そんな別の世界線に私だけ移動してしまったのか……。 f:id:r-taro:20180709145813j:plain

そんな風に妄想が捗りますね。

f:id:r-taro:20180709145819j:plain

ぽつりぽつりと見かける人たちは、どこに向かっているのだろう。この先にあるマンションの住民だったりするのかな。

f:id:r-taro:20180709145203j:plain

f:id:r-taro:20180709145210j:plain

f:id:r-taro:20180710073627j:plain

f:id:r-taro:20180710073906j:plain

ビルとビルの合間にぽっかりと、夏の雲が浮かんでいた。

f:id:r-taro:20180709145521j:plain

品川駅周辺の撮影スポット

今回撮影に出かけたのは、品川駅港南口からのびるスカイウェイ沿いのオフィス街。
品川インターシティと、品川セントラルガーデンを中心にぶらぶらとお散歩してきました。

おもしろい形の建物が多いので、写真を撮るのに楽しめる場所だと思います。何しろ駅チカですしね。

使ったカメラとレンズ

風景を撮るのにもなかなか便利な組み合わせ。

関連記事

夜の品川埠頭をぶらぶらしつつ写真を撮ってきました。