日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウウエムラコレクションのリップ、つい買ってしまいました


【スポンサーリンク】

11月から年末といえば、コスメ好きが盛り上がる季節。でも、あえて情報を入れないようにしていました。

クリスマスコフレとか、ホリデーコスメの類は、知ってしまうと「ほしい!」の気持ちが盛り上がってしまうに決まっているから。

いやいや、注げるお金ないからやめておきましょうね…。
そんな風に自分をなだめていた、というのに……!

目次

かわいいに出会ってしまった

うっかり、立ち寄ったお店で発見してしまいました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウウエムラコレクション。

f:id:r-taro:20181102135011j:plain

公式サイト曰く、

メイクアップとショコラが溶け合う瞬間。 甘く、時にビタースウィートな美しいカラーを味わって。

という、シュウウエムラのホリデーコレクションです。
ラ・メゾン・デュ・ショコラとのコラボコスメなんだって!

店頭ではすでにアイパレットとシマリーパウダーは完売していましたが、ルージュアンリミテッドは一部の色以外は在庫がある模様。

わ~、これはかわいい。
いや、でもやめておこう。

しかし、限定品だから今買わないとなくなっちゃうしほらかわいいじゃないの…。

と、棚の前で眺めつつ考えていたら、
「よろしければ試してみてくださいね~」と店員さんの声。

うん!試す!!

あぁでもない、こうでもないと、サンプルを手の甲に出しつつ決めました。

こうなったらもうおしまいですよね。買います。

買っちゃった

ヘーゼルナッツ ガナッシュ

昼休みの短い時間を使ってお店にきたのでゆっくりタッチアップする暇がなく、最終的には広告の写真を見て決めたという……。

ハンドクリームはもともと買う予定だったのでセーフ。

キャップを取ると濃いチョコの香りがする~。

f:id:r-taro:20181102140534j:plain

個人的には香りがするコスメは苦手なのですが、つけてしまえば香りはしないので問題ありません。

ガッツリ塗ると、顔色が悪い人に見えるな?
ティッシュオフ1回でちょっと落ち着く。
唇の上に軽くポンポンと置いて、薄く延ばすと程よい感じ。
手持ちの赤リップに重ねてみると、ニュアンスが変わってそれはそれで面白い。

マットなリップなので、私みたいに唇乾燥しがちな人はあらかじめリップクリームで整えておいた方がよさそう。
そして、リップブラシを使った方がきれいに色が乗るんだろうなー!

はー、コスメって楽しいね!!

沼に足を突っ込みかける

うっかり買っちゃったついでに、シュウウエムラのホリデーコスメのページを見ちゃったんですよ。やめておけばいいのに(欲しくなるから)。
【シュウ ウエムラ】公式オンラインショップ

第二弾のチークかわいいな!?

f:id:r-taro:20181102134258j:plain

ほら、やっぱり欲しくなった。

関連記事

読むだけで美意識が刺激される15本のエッセイ集。