日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ビジュアルインパクト大!な紫色のウベパンケーキをハワイ「Yogur Story」で食べてきた


【スポンサーリンク】

ガイドブックを見て気になってたあのお店に行ってきました。

それは、紫色のパンケーキを出す「Yogur Story」というカフェです。

f:id:r-taro:20161224191832j:plain

着色料なしでこの色ですよ!
紫芋のソースがたっぷりかけられているので、このようなビジュアルなのだそうです。

目次

「Yogur Story」への行き方

アラモアナセンターを北へ進み、ウォルマートも通り越し、「やたら韓国語の看板が増えてきたな…?」と思う頃に「Yogur Story」は見えてきます。どうやら韓国からの移住者も多いんですって。

場所はこの辺りです。
f:id:r-taro:20161224194413j:plain

朝早くから賑わってるぞ!

内装がおっしゃれーなお店です。これ、朝の9時半頃なんですけども、なかなかの賑わいをみせていました。お店は7時から営業してるんだって。

f:id:r-taro:20161224192141j:plain

Yougur Storyのメニュー

さてさて、メニューを見てみましょう。お目当ての紫色のパンケーキ、「ウベパンケーキ」、ありますね!

f:id:r-taro:20161224192207j:plain

メニューをめくってみると、真っ赤なパンケーキというのも見つけました。見事な赤さだ。生で見てみたい。でも、今回は紫の方を食べるのだ。赤い方はまた今度な。ハワイに来る機会があればね…。

f:id:r-taro:20161224192225j:plain

まずはドリンクで喉を潤す

先に頼んでいたグアバジュースが登場。ワイキキビーチの辺りにあるホテルからここまで歩いてきたので、すっっっごく喉がかわいていたのだ。

グアバの優しい甘さが体にしみる…ウマイ…。

f:id:r-taro:20161224193230j:plain

紫色のパンケーキを食べてみよう

さて、本命のウベパンケーキがやってきました。

いやぁ、紫だ。写真の通り間違いない紫さだ。

f:id:r-taro:20161224191911j:plain

ナイフを入れると、パンケーキが五段重ねなのが判明しました。パンケーキ自体もうっすら紫色しているのも分かる。

f:id:r-taro:20161224192035j:plain

肝心の味の方はですね、「芋の甘さ」が感じられるソースだなぁ、と思いました。私の乏しい味覚ライブラリーからは、サツマイモが近いように判断されました。

あと、ソース系パンケーキの紹介で「甘さ控えめでスイスイ食べられる」系の紹介文は嘘だ!!!とも思いましたね。最後の一口辺りに脳内に浮かんだのは「ミスター 生き地獄」の文字列でした。❨水曜どうでしょうのアレ❩

パンケーキ自体は甘くなくあっさりした味わいなんですけども、ソースがとてつもなく甘い。

これは一人で食べるもんじゃない…。誰かとキャーキャー言いながら分けあって食べるものだ…!!

ちなみに、日本では名古屋市中区・大須の「ゴスペルカフェ Y's」と三軒茶屋の「Y's Cafe」でウベパンケーキが食べられるそうですよ。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
10段階のきめ細かいクチコミが参考になります。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

現地オプショナルツアー

ノースショアやカイルアなど、ちょっと行きにくい場所もツアーなら楽々!
ちなみに私はベルトラ経由でWifiをレンタルしました。
早朝着だったので、朝早くからレンタルできて感謝……! ワイキキの街中の事務所でレンタル&返却ができるので、移動日分のレンタル料金がかからなくてよかった。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°