読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

白金高輪の「デビッドデリ」でイスラエル料理を初体験!


【スポンサーリンク】

都内でイスラエル料理を食べてきました!場所は三田線白金高輪台駅から歩いてすぐの「デビッドデリ」。

イスラエル料理って想像できる?私は正直なところ想像できませんでした。

それならば、いくつか用意されているランチメニューから、一番味の予想がつかないものをチョイスしようではないか。

f:id:r-taro:20161229143155j:plain

そういうわけで、Bセットを選んでみました。

Bセットは、ベーグルとフムス、ファラフェルで構成されており…って言ってもよく分からないよね。

フムスはひよこ豆を使ったペースト。

とにかくクリーミーなのは、オリーブオイルのせいだけじゃないよね…?と思って調べてみたら、練りごまも使われているみたい。

そのままでもいいんだけど、ベーグルに塗って食べたら、幸せ気分になれました!

f:id:r-taro:20161229142921j:plain

ファラフェルもひよこ豆を使った料理。例えるなら、コロッケみたいなものかな?これがおいしいんだ。

思ったよりもカリっとしていて、ハーブとスパイスの香りが口に広がります。ゴマっぽいソースもよい。

f:id:r-taro:20161229142930j:plain

ちなみに、ベーグルの代わりにピタパンも選べます。ピタパンにはファラフェルを入れてかぶりつくのも楽しそうだわ~!

「デビッドデリ」への行き方

地下鉄三田線・白金高輪駅の2番出口を出て、出口を背に道なりにまっすぐ進む。交差点をひとつ渡って少し歩くと、青と白を基調にしたお店が見えてきます!

f:id:r-taro:20161229143504j:plain

ケースの中に並んでいたケーキもおいしそうだった。持ち帰りできるベーグルやクッキーも魅力的だった。

他のランチも食べてみたいし、「また行こう!」と思えるお店でした。

イスラエル料理を自宅で食べるなら

2016年に発売した「MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー」が参考になるかと思います。

日本語初!の中東料理レシピ本で、ファラフェルの作り方も載ってるよ。

MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー (LD&K BOOKS)

MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー (LD&K BOOKS)