日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ラジオ体操とテレワークとチェブラーシカ


【スポンサーリンク】

七時過ぎに起床。今日もVR Chatのラジオ体操に行く。ちゃんと二回目行けてえらい。三日坊主にならないようにしたいところ。ちょっと時間があったので、少々Beat Saberをプレイしてから業務開始。

今日もまぁまぁまったりした業務量だったので、やれることは今のうちにやっておこう精神で進めていく。月末が近づくと、それなりに忙しくなってくるので。 部署の定例で「まともに政治のこと報じているのは文春くらいじゃないか?」みたいな話がでて、おぉちょっと文春を久しぶりに読んでみようじゃないかと。楽天マガジンに加入しているとこういうときに便利だな。とか思ってたのに、別の雑誌にうっかり手を伸ばしてしまったりするのですが。

Twitterにも書いたけれど、Better Home and Gardens という英語の雑誌がよかった。インテリアと庭作りのヒントを毎号掲載しているみたい。

クリーム&シーグリーンの取り合わせがかわいいので真似したいところ。カーテンとかベッド周りなど、部屋の奈かで大きな面積をしめる部分から手をつけるのがいいかな。

プライムビデオの画面を開いたらおすすめにでてきたので、空き時間には映画チェブラーシカを観た。

名前と姿は知っていてもどういう話の登場人物なのか知らなかったので、知識を得られた。まさか、動物園でも「どの檻にいれていいか分からない」と言われるような謎の生き物だったなんて…。熊的な何かだとなんとなく思ってた。 映画の方はストーリー二本立てで、サーカスの話と手品師のおじいちゃんの話。突然ショッキングなことが起きるわけでもないし、ちゃんとストーリーはあるし、のんびり観るのにちょうどよかった。

休日はVRヘッドセットを使って、じっくり映画を観たい。例えば、睡眠へ誘うと噂のタルコフスキー作品が本当に眠くなるのか試してみたい気持ちがある。

夜はまたしてもBeat Seberを30分くらいプレイ。 ずっとソロモードで色々な曲を単品でプレイしていたのだけど、キャンペーンモードに手をつけ始めた。

キャンペーンモードは様々な特殊ルールのステージを順番にクリアしていくというもの。例えばスコア何点以上とか、コンボ数が一定の数以上とか。

手の動きが○○メートル以下というステージがなかなかクリアできなくてしんどい。あと一息なんですけどっていう辺りでステージ失敗となってしまう。逆に手の振りが○○メートル以上というルールのステージはなんとかなった。なんでもないところでひたすら手を動かす作戦だ。 そのお陰で明日の筋肉痛は約束された。