日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

香港は街歩きが楽しい


【スポンサーリンク】

7月の連休に香港に行ってきました。

まだ自分の体に馴染んでいない街を見て回るのはいつだって楽しい。読めない看板、日本とは違う道路のライン。見るもの全てが刺激的だから。

空港から尖沙咀方面に向かうバスの車窓から。土曜日の9時前。通りの店はまだシャッターが空いていない。

f:id:r-taro:20190820191509j:plain

f:id:r-taro:20190820191528j:plain

f:id:r-taro:20190820191801j:plain

暑い。湿度が高いから、すぐに洋服がじっとりとする。体力ゲージがみるみるうちに減っていく。

ドラッグストアで買った750mlの水があっという間に無くなった。

f:id:r-taro:20190820215621j:plain

f:id:r-taro:20190820220247j:plain

f:id:r-taro:20190823185220j:plain

夕方

夕方でも暑いものは暑かった……。

タピオカ店に行列ができていたのを見て、「日本だけのブームじゃなかったのか…?」と思ったり。

二枚目の写真はついつい立ち寄ってしまうテイクアウト専門店。私も鶏蛋仔を持ち帰り。

f:id:r-taro:20190823184604j:plain

f:id:r-taro:20190823185651j:plain

f:id:r-taro:20190823185638j:plain

休日ということもあって、夜を楽しんでいる人が多い。

ふらふらと歩いていると、フェイスパックを箱から出してスーツケースに詰めまくる集団をあちこちのドラッグストア前で見かけた。 えっ、そこまでして買うものなの!?

私も買いに走った。

f:id:r-taro:20190820220700j:plain f:id:r-taro:20190823185819j:plain f:id:r-taro:20190823185013j:plain

関連記事

今回の旅で訪れた古い街並み。