日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

エヴァとコーヒーフィルターとBeat saberと


【スポンサーリンク】

しばらく放置していたここは、日誌的に使ってみようと思う。 テンプレート崩れてそうなので、後で直す。

8時過ぎに起床後、外にごみを捨てに出て仕事開始。

今日は在宅勤務。コロナ禍と言われるようになってから徐々に出社日数を減らし、今は週一回出社するだけとなっている。

  在宅勤務なのをいいことに、タブレットをPCの傍らに置いて作業用映像としてエヴァンゲリオンの序、破、Qと流していた。昨日シン・エヴァンゲリオン劇場版を観たものの、これはもう一回最初から見直さないと分からないなと思ったので。最初からといっても、旧劇場版やテレビシリーズまで見る元気はありませんが…。

やっぱり大人たちはシンジくんに説明不足、言葉足らずだよなー。もうちょっと説明してたら、何か変わったんじゃないですかね。

 仕事の最中にふるさと納税で頼んでいた波佐見焼きのコーヒーフィルターが届いたので早速使ってみる。

f:id:r-taro:20210315194327j:plain

コーヒーの味が変わったかというと、たぶんそうなんだろうなという味音痴っぷり。このフィルターを通して水やお茶をいれてもおいしくなるらしい。セラミックの力はすごいな。フィルターを通した水道水の味が変わったのは分かった。

仕事終了後は、最近購入したOculus questでBeat saberをプレイ。

一部はHardモードでクリアできるようになったものの、全然目が追い付かずぐだぐだになる曲も。 いつかバシバシと流れるように斬れるようになるのだろうか。