日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

レトロかわいいマジョリカタイル柄の練り香水「Perfume Tiles」を購入したよ


【スポンサーリンク】

ヤバい。かわいいが海を越えて届いた。

f:id:r-taro:20190901233343j:plain

台湾の香水ブランド「Perfume Tiles」の練り香水をPinkoiで買っちゃったよ~。

パッケージがマジョリカタイル柄なの。 中国の縁起のいい動物や植物が描かれていてレトロかわいい。

目次

練り香水とは

ふんわりと優しく香る練り香水。通常の香水との違いは形状。クリームや軟膏のような固形のバームに香料を練りこんでいます。 穏やかに広がるため、強い香りが苦手という方でも使いやすいアイテムです。

Perfume Tiles

f:id:r-taro:20190901233451j:plain

なぜこれを知ったかというと、Twitterでコスメ関連を適当に検索しているときにパッケージの写真を見つけたから。 「何これかわいい!」と即検索してショップを探したね。

メイドイン台湾なアイテムだけど、日本に発送してくれる(しかも送料無料だった)のが本当にありがたい。しかも1つ1740円。安い。

ボタンの香りを選んでみました

練り香水は全部で8種類あって、ごそっとジャケ買いしても良かったんだけど、そんなに一気にいらないよなーってお試しで一つ選んでみました。 で、選んだのがボタンの香り。

甘すぎないふんわりとした花の香りです。こういう化粧品の香りあるよな、って思った。何かのパウダーっぽい。 具体的にどれっていうのは出てこないんですけど……。

Perfume Tilesの練り香水はコンパクトな手のひらサイズ。 ケースから取って塗るだけなので、人目を気にせず塗り直しも簡単です。

Perfume Tilesのラインナップ

f:id:r-taro:20190901233459j:plain

香水苦手さんも安心

個人的な話をすると、香水苦手なんですよ。ひりひりと喉が痛くなるし、場合によってはむせてしまう。
たばこや蚊取り線香の煙でも咳き込んでしまうので、喉が異常に弱いんだと思う……。

練り香水も耳の後ろなど顔に近いところだと喉がヒリっとするけれど、手首や足首など距離があるところならば大丈夫でした。

購入はこちらから

Perfume Tilesの練り香水はPinkoiから購入可能です。品物は一週間ほどで届きました!

Perfume Tiles | Pinkoi | デザイナーブランド

Pinkoiはアジア最大級の海外通販サイトで、台湾をはじめとした世界中の化粧品や雑貨、文房具などを購入できます。
日本語で購入できるので、国内通販サイトと使い勝手は変わらないです。