日々のこと

特にありません

小江戸川越(埼玉県)に行ってきたので不思議な置物と看板を紹介します


【スポンサーリンク】

久しぶりに晴れたので、この週末に埼玉県・川越市に行ってきた。

川越といえば古い町並みが有名だけど、それ以上に気になるものがたくさんあったのでまずはそちらを紹介しようかと。 

まずは、発泡スチロールでつくられているウサギとカエル。

http://instagram.com/p/pSEeX_tzSz/

いったいどういう意図で置いているのかは分からないけれど、記念写真スポットとして観光客に人気でした。蔵造りエリアと菓子屋横丁の間にて発見。

パン屋さんの看板代わりの巨大パンダ。菓子屋横丁にて発見。

http://instagram.com/p/pSOhPltzTD/

卵料理で有名な玉子焼 おはなさんの看板。

http://instagram.com/p/pSLompNzea/

いいのかそれで、とつっこみをいれずにいられないネーミングの「発狂くん」 。

http://instagram.com/p/pQVYKFNzfr/

デイリーポータルZでも紹介されたり、Yahoo知恵袋でも「埼玉県川越市の名物「発狂くん」は食べると発狂しますか?」なんて質問があったりと川越では有名な存在みたい。

「発狂くん」を販売している和守煎餅(みこもりせんべい)は、残念ながら現在は営業していないようでした。

まさかこんなにパンチがきいたものと出会えるとは…。川越、やるなぁ!

 

川越スタイル (エイムック 2331)

川越スタイル (エイムック 2331)

 
さいたま本 (エイムック 2471)

さいたま本 (エイムック 2471)