読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

タイのコスメブランド #erb 「ワイン&ローズが香るクリスマス講座」レポ。バラの力で冬の美しさに磨きをかける…!


【スポンサーリンク】

タイのコスメブランドErb 主催のイベント「ワイン&ローズが香るクリスマス講座」に参加してきました。

ドライフラワー化させるキャンドルデコレーションの作成とお楽しみのホットワイン、そしてErbのアイテムを試せるというイベントです。

f:id:r-taro:20161204133638j:plain

バラの力で美しくなるのです…!

「ワイン&ローズが香るクリスマス講座」は、Erb の新製品「Wine&Rosesコレクション」の発売を記念して開催されたもの。

バラの効能について学んだあと、キャンドルデコレーションを作成。最後にみんなでホットワインを楽しみます。

キャンドルデコレーション作りはここからスタート

素のままの状態です。中央にある緑色のものはオアシスというんですけど、贈り物のフラワーアレンジメントなどで見かけますね。

f:id:r-taro:20161204134843j:plain

木の実はワイヤーを巻き付けて、オアシスに刺せるような形にします。

木の実のかさを2つほど巻き込んで、ワイヤーをねじねじ…。リース作りにもこの技は使えるそうです。

f:id:r-taro:20161204145402j:plain

ろうそくは容器の隙間にズボっと。くっつけるとお互い燃やしあってしまうから、離した方がいい。

f:id:r-taro:20161204134949j:plain

グリーンを刺していくよ~。今回はブルーアイスとヒムロスギを使います。

f:id:r-taro:20161204135055j:plain

コットンは手前の隙間に。コットンというと白いイメージがありますが、色馴染みを考慮してベージュを選択したのだそう。

f:id:r-taro:20161204144151j:plain

バラをオアシス中央に刺したところ。バラはこのまま乾燥させます。乾燥したときに開いてしまうのを考慮して、葉っぱたちが支えるようにするのがポイントだって教えてもらいました。

f:id:r-taro:20161204144454j:plain

フムー❨まだ盛りがたりない❩

グリーンや木の実をワイヤーで固定したものを足したりして、最終的にはこんな感じになりました。

f:id:r-taro:20161204145024j:plain

コットンにErbのバラの製油を一滴。ふわ~っといい香りで、幸せ気分…。

Erbアイテムお試しコーナー

Erb のアイテムを片っ端から試せる素敵なコーナー。

f:id:r-taro:20161204145653j:plain

個人的にはジンジャーの香りのハンドクリームが気に入りました!

確かに生姜の香りなんだけど、刺激が強すぎなくていい生姜加減なの。これはあとで注文しよっと。

あと、蓮の香りのアイテムというのが珍しくて面白かった。あんまり見かけないよね。

今回新発売のワイドショー&ローズは、本当にゴージャスな香り。

バラって春・秋の暖かい時期に咲く花だけど、この豪華な香りは寒くなってきた今こそいいんじゃないかなと思います!❨夏だとちょっとくどく感じちゃうでしょ?❩

Erbのアイテムはここで買えます

実店舗は銀座三越と新宿伊勢丹にありますが、Amazonや楽天市場でも通販で購入可能です。

Amazonでの「Erb」検索結果
ホームスパErbアーブ❨楽天市場 公式ショッピングページ❩

Erbのアイテムって「オッなかなかいい値段だな…」って買うのに勇気がいる。でも、全然減らないんだよ!伸びが良すぎて、一回分が少しでいいの。だから実はけっこうコスパいいんじゃないかな~って思いました。

ちなみに、公式サイトはこちらです。
人気のハンドクリームなどのタイコスメ通販 | erbアーブ「人気のハンドクリームなどのタイコスメ通販 | erbアーブ」

関連記事

ジャスミンの香りのボディーオイルの感想記事です。ふんわりと香るジャスミンに癒されます。