読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

ブルブル してくれる腕時計の便利さが嬉しい

買いました

【スポンサーリンク】

運動を続けるためのアイテムとして購入した活動量Fitbit Alta 。

本来の活動量計としての役割のほか、手首でブルブルっと震えるリマインダー・タイマー機能に助けられています。

f:id:r-taro:20161110202705j:plain

カバンやポケットに入れていることも多いので、スマートフォンでの通知を見逃してしまうことが多々ありました。

Alta は手首で震えて教えてくれるから、通知を見逃すことは確実にありません。ブルブルしたら、画面を自分側に向けるかダブルタップすればいい。最大で40文字を標示することもできる。

朝の目覚ましや電車での仮眠も、すっかりFitbit Alta に頼っています。

以前はたまに寝過ごして隣駅まで連れていかれていたのですが、もう電車で寝過ごさずに済む!と思えるのは嬉しいですね。

アラームはスマホアプリから設定できます。

f:id:r-taro:20161110202841j:plain

この冬の社員旅行では、全く接点のない人とホテルが同室❨!❩なので、時計のアラームをセットするのはちょっと気を使う。だけどFitbit Alta での震えるアラームなら、うるさくないので安心です。

関連記事

重さわずか30グラムのスマートでスタイリッシュな活動量計「Fitbit Alta」 を購入しました - 日々のこと
まずびっくりしたのが、この軽さ。

活動量計を使って私に起きた変化とは? - 日々のこと
活動量計を身につけると自分の行動が可視化されてしまい、ついつい動いちゃうよね