日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【タイ旅行】バンコクの三大寺院でのびのび過ごす猫ちゃん【写真あり】


【スポンサーリンク】

タイ・バンコクの三大寺院( ワット・プラケオ、ワット・アルン、ワット・ポー)は、タイを代表する観光名所。 初めてタイに行くなら外せないですよね……! 実はタイの寺院には猫がたくさんいて、猫好きにとってはすてきな写真スポットだったりするのです。

f:id:r-taro:20070804100127j:plain

目次

バンコク・三大寺院でのびのび過ごす猫ちゃんたち

人の往来が多い通路にあるベンチだというのに、お腹まるだしでスヤスヤ寝ている猫。
暑いもんね……。

f:id:r-taro:20180211150612j:plain

立派な像の下の方へ視線を動かしてみると、猫。

f:id:r-taro:20180211132626j:plain

そのままお手入れをはじめました。

f:id:r-taro:20180211132432j:plain

猫っていつも忙しそうに歩いているように見える(忙しいかどうかはともかく)。

f:id:r-taro:20180211132544j:plain

日陰だし休憩するのにちょうどよさそうですね。

f:id:r-taro:20180211132653j:plain

そこへ黒猫さんが通りかかる。

f:id:r-taro:20180211132741j:plain

黒猫さんの前には、遊んでくれーとひっくり返っている猫さん。

f:id:r-taro:20180211132520j:plain

見事にスルー。(あれ、行っちゃうの)

f:id:r-taro:20180211141750j:plain

のんびりひとやすみ。

f:id:r-taro:20180211132454j:plain

タイの三大寺院

簡単にタイの三大寺院の写真も掲載してみます。

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

エメラルド寺院の名前でも知られているワットプラケーオは、王宮の敷地内にあります。 この建物は本当にゴージャス。

f:id:r-taro:20070804110901j:plain

建物がキラッキラなんですよね。

f:id:r-taro:20180211143704j:plain

f:id:r-taro:20180211143948j:plain

輝きのもとはこちら。美しい……。

f:id:r-taro:20070804113857j:plain

f:id:r-taro:20070804113830j:plain

ワット・アルン

ワットアルンとは、タイ語で「暁の寺」という意味。 チャオプラヤー川から望むワットアルンも素敵なのですが……。

f:id:r-taro:20070804095522j:plain

近づくとびっくり!装飾がこまかい!!!

f:id:r-taro:20070804101011j:plain

ワット・ポー(涅槃仏寺院)

ワット・ポーの巨大な寝釈迦仏は、高さ12メートル・全長46メートルなんだって。 すごい。おおきい。

f:id:r-taro:20180211135552j:plain

足の裏の指紋がみっちりと刻まれてる。

f:id:r-taro:20180211135616j:plain

三大寺院への行き方

残念ながら、三大寺院の周辺にはBTSやMRTと言った電車が走っていませんが、チャオプラヤーエクスプレスというボートによる水上の公共交通機関を使ってアクセスすることができます。
とはいえ、自力で行くのが不安であればオプショナルツアーで申し込むのが楽だと思います。

゜:★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★
今回紹介したバンコク3大寺院(王宮、ワット・ポー、ワット・アルン)のほか、アユタヤ遺跡、象乗り、水上マーケット、カンチャナブリ、スパにニューハーフショーなど様々なオプショナルツアーが用意されています。