日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ミネトンカの修理依頼はネット経由で出来るんだって。知らなかった。


【スポンサーリンク】

ちょっと肌寒くなってきたこの季節に便利なのが、ミネトンカのブーツ。私もアンクルハイというタイプのブーツを一足持っています。形はこんな感じ。

購入してから早4年。それでも外見が全然ヘタっていないのは、さすがミネトンカ!なのでしょうか。とはいえ、実は中敷がスレて、かかとの部分に穴が開いちゃってるんですよね。一体どれだけかかとに力を入れて歩いてたのか。自分でもわからん。
見た目はまだまだ大丈夫なのに、中敷のせいで買い換えるというのはやだな。そもそも私が持っている色(バーガンディー)は廃盤みたいだから、同じものを見つけるのは大変だろうし…。なんて考えていたら、ミネトンカの公式サイトで修理を受け付けているのを発見しました。

ミネトンカ社が公式に修理するよ!というわけではなくて、提携のリペアショップで修理が行われるようです。それでも、公式が紹介してくれるのだから適当な店に持ち込むよりは安心…なのかな?

修理の依頼は下記の項目を記載の上、担当宛にメールを送れば良いそうです。

1)お名前とふりがな
2)連絡先住所、電話番号、メールアドレス(携帯アドレス不可)
3)ご購入店舗名
4)修理依頼商品の型番
5)修理の概要(例:ステッチほつれ修理)
6)修理必要箇所の写真、靴内がわ側面のロゴ部分写真、靴全体の写真(3つ全て必要です)

ただし、返答は2~4週間かかるんだそうです。長いよー。夏の間に修理の連絡をしておけばよかった…とちょっと後悔中です。