読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

暇な長期休暇はAmazonプライムの無料体験で映画やドラマを観まくろう


【スポンサーリンク】

年末年始って特番ばかりでつまらない。それならAmazonプライムに入って、面白そうな映画やドラマを見ればいいじゃないか。

そう思ってAmazonプライムを始めたのが、私です。
http://www.flickr.com/photos/14064991@N04/3911905096
photo by sⓘndy°

年末年始は観たい番組がない

個人的には年末年始の番組は退屈です。

好きな番組は、来年までお休み。いつも見てる番組の総集編は、また同じものを見るはめになるからつまらない。タレントがたくさん集まってワーワーやってる番組は興味ありません。

それならDVDをレンタルしてきた方がマシ!そう考える方も多いと思うのだけど、どうでしょう?

レンタルだとちょっと手間がかかるよね

当たり前のことだけど、レンタルするためには店舗に行かないといけない。TSUTAYAディスカスなら家まで郵便で届けてくれる。だけど届くのは最短で翌日だから、見たいものをすぐに観るというのは難しい。わがままだって?でも「今まさに暇!退屈しのぎに何か見たい!!」って時もあるんだもの。

レンタルだと先に借りてる人がいると借りられないという問題もある。(これはTSUTAYAディスカスでも起きる問題)

Amazonのプライムビデオは、ものをやり取りするわけじゃない。好きな動画を探して、パソコンやタブレットで選んで見るだけ。動画はスマホやタブレットにダウンロードしておけるから、ネット環境がなくても動画を見ることができる。

問題はラインナップ

せっかくプライム会員に登録しても、見たいものがなければ無駄。そう思ってプライムビデオのラインナップを見てみました。
Amazonプライムビデオラインナップ

さすがに最新映画はプライム会員でもレンタル料金が必要。 かわりに懐かしの名作がたっぷり用意されていて、「タイトルは知ってるけど観たことない」という作品の実績解除に良さそう。

個人的に嬉しいのが、ナショナルジオグラフィックとかのドキュメンタリー番組があること。

ドラマも色々と用意されていて目移りしちゃう。「下町ロケット」のWOWOW版は、阿部寛版と見比べてみたい。見逃していた「山田孝之の東京都北区赤羽」もあるじゃないか。

海外ドラマだと「24 -TWENTY FOUR- 」や「ウォーキングデッド」、「glee」、「プリズン・ブレイク」などなど有名どころが揃ってました。

今見てるのが、シリコンバレーのITベンチャーコメディドラマ「betas(ベータス)」。一癖も二癖もある主人公たちのチームが、自らの開発したサービスを有名にしようと奮闘する話、なのですが。3話まで観てみたんだけど、悪ふざけしかしてないじゃないかコイツら!アプリ作ってるの?
下ネタが多いので、電車で見る時は要注意ね。

出会いはアプリ“BRB”

出会いはアプリ“BRB”

Amazonビデオの問題点

無料使い放題のサービスの落とし穴として「どうせ無料ならとことん使い倒してやろう」と考えて、自分の時間がどんどん縛られてしまうということがあります。「無料なんだから使わないと損」と考えて、他にやるべきことがどんどん後回しになってしまう。こわい。

そういうわけで、スマホにはAmazonビデオはインストールしないでおきます!

でも、Fire TVスティックは欲しい。プライムビデオがテレビで見られるのは便利すぎるもん。休日に家から出なくなっちゃいそうだけど。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

プライムビデオの体験はこちらから

申し込んだらすぐに動画沼にはまってしまう。そんな恐ろしいプライムビデオは、こちらから体験できます。

お金を払いたくない方は、1ヶ月の体験期間で解約すれば問題なしです。忘れると3900円の請求が来ちゃうので要注意ね。

以上、「暇な長期休暇はAmazonプライムの無料体験で映画やドラマを観まくろう」でした。