日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

かかとのひび割れ対策にドクターショールを使ったら、恐ろしくなってきた


【スポンサーリンク】

あまりにかかとがガチガチすぎて、冬が来るのがこわい。

かかとのひび割れが極まるとズキズキ痛むし、うっかりすると血がにじんでくる。歩くのが辛くなる。

そこで、かかとの角質対策に「ドクターショール」を購入してみました。電動のかかとヤスリです。

f:id:r-taro:20161117183446j:plain

はい、これ。ドラッグストアにも置いてありますね。Amazonの方が安いから、通販しちゃったけど。
これ→レキットベンキーザー・ジャパン ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 1個

薬品で角質をはがすアイテムも使ったことがあるけれど、後の始末が大変なんですよね。ちょっとずつ皮が剥けるからむす痒いし、皮がべろべろとめくれてきたらずっと靴下履いていないといけない。部屋の中に自分の足の皮が散らかってるのって嫌じゃないですか…。

しかもきれいな状態は続かない。しばらくしたら角質が復活するんだよね!

日常的にかかとのケアはしないとダメってことが分かりました。だからこそ、続けやすそうな電動かかとヤスリに頼ることにしようじゃないか。

がさがさかかとを晒すよ

 
我ながら気持ちわる~!と思ったので、画像加工をしてあります。それでも汚い足の裏だが!

f:id:r-taro:20161117195530j:plain

あまりにもがさがさすぎて「これ、もしかしたら水虫…!?」とブルブル震えながら皮膚科に行ったこともありますが、「水虫の菌いませんね」って言われてワセリン貰って終わりでした。

早速ドクターショールを使ってみた

ウヒョ~楽しい~!!

ってくらいに、角質がぐんぐん削れて白い粉と化していきます。

ヤバいな、どれだけ角質が貯まっているんだ。自分の足が恐ろしくなってきた。

とはいえ、一回ですっきりツルツルの足になるわけではないです❨↑のかかとのレベルだと❩。気長に削っていくのがいいですね。

削れた角質が飛ぶので、掃除が楽な場所で使うといいと思います。あと、マスクしておいた方がいいかも。マスクを切らしてる人はタオル巻いておくとか、何かしら防御するのがおすすめ。

しばらくドクターショールを使ってみた

3日くらい使ってみたら。

初日のように景気よく白い粉が出なくなってきたぞ…?

ヘッドが白くなってダイヤのキラキラが無くなったら替え時らしく…。

f:id:r-taro:20161117185107j:plain

って、もう替え時がきたの?早くない!?

むしろ私の角質が強力すぎた?なんてこった…!

あっという間にドクターショールを使い潰し続けるのも、お金かかるよね…。

エキストラ版というものがある

付け替え用ヘッドを買ってきた!かたい角質用のエキストラってやつをな…!!

f:id:r-taro:20161117191823j:plain

ザラッザラで頼もしい見た目の通り、ぐんぐん削れます。3日使った位では劣化していません。

使い続けてたら足がかゆいぞ

これは乾燥、ですね…。

使った後はかかとにクリームをすりこんでいたのだけど、それだけでは足りなかったみたい。朝にもかかとにクリームを塗ることにしたら、かゆみが改善しました。

さてさてどうなるかな!?

さすがに頑固な角質がスルッときれいに生るわけないので、気長に削っていこうと思っています。

また経過報告しますね!

ドクターショールはここで買えます

ドラッグストアで売ってます。フットケア用品エリアをのぞいてみてください。

ネット通販だと千円くらい安い印象です。あと、同じ値段で足の保湿用美容液もついてきたりする。

角質が固そうな自覚がある方は、最初からかたい角質用を買った方がいいと思います。

ちょっと気になるくらいの方はノーマル版を。

付け替え用ヘッドも両方あるよ。