日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

尾道の小道を歩いて、狛犬的猫に遭遇した


【スポンサーリンク】

なんで猫って門柱が好きなんでしょうね。

門柱のてっぺんに狛犬みたいに座って、繋がれた犬をからかう猫。なんていうイメージはベタオブベタだと思うんですけど、マンガとかアニメからの刷り込みなんだろうか?

そういうわけで、門柱のてっぺんに座る猫の写真です。

f:id:r-taro:20190418234054j:plain

果たして向きはこれでいいのか。見張りとしての役割は。などと疑問がわくけれど、たぶん当人は見張ってるつもりはないんだと思う。

で、大きなあくびをひとつ。

f:id:r-taro:20190418234106j:plain

ぼーっとしているだけでは体も疲れてくる。人間だって座りっぱなしでは肩もこるし、腰もだるくなるでしょ。

で、ひとのび。

f:id:r-taro:20190418234127j:plain

のびることにより、背中のコリもほぐれる。気持ちいい。

f:id:r-taro:20190418234138j:plain

これを契機に見張りは終了とし、バリバリと激しく爪とぎをしていましたとさ。

f:id:r-taro:20190418234225j:plain

さて、これからどこへ行こうか。

関連記事