読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

8つのコーヒーチェーン店でなるべく安くドリンクを購入する方法


【スポンサーリンク】

「なるべく安く済ませたい」それがわれわれ貧乏人の合言葉。

気分転換や友達とのおしゃべり、仕事や買い物の合間の休憩など、さまざまなシーンでコーヒーチェーン店を利用する方は多いかと思います。でも、結構お高いんですよね…。

そこで、8つのコーヒーチェーン店でなるべく安くドリンクを購入する方法を紹介します。 今回取り上げているのは、以下のチェーンのコーヒーショップです。*1

  1. ドトールコーヒーショップ
  2. スターバックスコーヒー
  3. ベックスコーヒー
  4. 珈琲館・上島珈琲店
  5. PRONTO・カフェソラーレ
  6. ルノアール・カフェミヤマ
  7. タリーズコーヒー
  8. カフェ・ド・クリエ

それでは、順番に見ていきましょう。

1.ドトールコーヒーショップ

http://www.flickr.com/photos/71453924@N00/110424309

photo by Nemo's great uncle

ドトールコーヒーの店舗では、200円分×11枚綴りのドリンクチケットを2,000円(税込み)で販売しています。ただし、利用できるのは購入店のみ。

このコーヒーチケットはチェーン店毎に実施しているため、販売していない店舗もあります。

2.スターバックスコーヒー

http://www.flickr.com/photos/63846278@N00/8032943260

photo by ♥braker

自分のタンブラーやマグカップを持っていき、そこへドリンクを入れてもらうと20円割引になります。また、購入時のレシートがあれば、ドリップ・コーヒーの2杯目を100円で飲むことができます(当日のレシートのみ利用可)。

 

実はスタバには1杯無料で飲めるという券が存在するのですが…。それは、株主優待券です。

株主優待券利用時には飲めるドリンクの種類、サイズ、オプションは問いません。つまり、サイズをVentiにしてもOKですし、どれだけトッピングをしても問題ないということです。

ヤフオクでは1枚で600円前後で出品されているようです。

スターバックスコーヒー株主優待券をヤフオクで確認する

 

3.ベックスコーヒー

ベックスコーヒーというと、JR東日本の駅によくあるコーヒーショップですね。

JR東日本株主優待 株主サービス券利用で、ドリンク90円割引。割引となるドリンクは店舗によって異なるため注意が必要です。

ヤフオクでは1枚10円、10枚セットで100円といった感じで出品されていました。

ベックスコーヒー 優待券をヤフオクで確認する

 

4.珈琲館・上島珈琲店

スマートフォンアプリから、指定の店舗で使える割引券を発行することができます。

この割引券の特徴は、利用できる時間と枚数が限られているというところ。その分割引率は高めのようです。 

上島珈琲店・珈琲館

上島珈琲店・珈琲館

  • LocationValue Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

5.PRONTO・カフェソラーレ

プロントメンバーズカードを利用することで、ドリンクを全品10%引きで購入することができます。

プロントメンバーズカードとは、いわゆる「Edy」です。なので、PRONTO・カフェソラーレ以外のEdy加盟店でも支払いに使用することができます。

 

6.ルノアール・カフェミヤマ

喫茶室ルノアール、Cafeルノアールでは、ルノアールEdy利用で飲食代10%割引。カフェミヤマでは飲食代5%割引となります。

ドリンクだけではなく、飲食代が割引というのがうれしいところ。

ルノアールEdyカードは、喫茶室ルノアール、Cafeルノアール、Cafeミヤマの各店舗にて手に入れることができます。

 

7.タリーズコーヒー

http://www.flickr.com/photos/46991829@N00/3674720353

photo by abuckingham

タリーズコーヒーはチャージ式プリペイドカードタリーズカード)での支払いで、ドリンク購入1杯につき10円割引となります。

タリーズカードは全国のタリーズコーヒーで取り扱っていますが、一部取り扱いをしていない店舗もあります。

 

8.カフェ・ド・クリエ

チャージ式プリペイドカードの利用で、飲食代5%割引。タリーズコーヒーおよび、カフェ・ド・クリエプリペイドカードは店舗独自のものなので、Edyのように様々な店舗で利用できるというものではありません。

その他

携帯電話キャリアでは、提携店のサービス券を手に入れることができるサービスが用意されています。

クーポン内容は時期によって変わるようですが、今のところドトールコーヒーショップサンマルクカフェなどで利用できるようです。

*1:追記:ブクマでベローチェの割引券がないという指摘がありましたが、たまに店舗近くで配っているだけみたいなので省いてしまいました。割引方法が分かったものだけ掲載しています。