日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【赤羽】台湾スイーツのお店「Meet Fresh 鮮芋仙」小腹空いたときに便利。芋圓や豆花などヘルシースイーツが食べられるよ


【スポンサーリンク】

「ちょっとお腹空いたな」というときは、赤羽にある「Meet fresh❨ミートフレッシュ❩ 鮮芋仙」に向かう。

ミートフレッシュでは、ワンコインで台湾スイーツの芋圓や豆花、仙草が食べられる。

2017年4月に台湾から日本・赤羽に初上陸。吉祥寺と横浜中華街にも店舗があります。赤羽には何故か2店舗ある。

f:id:r-taro:20180309184947j:plain

目次

ミートフレッシュで芋圓を食べよう

レジでメニューとサイズを選択して、できあがったら取りに行くセルフサービスのお店です。

今回は「芋圓3号、Mサイズ、温かいほう」としました。

注文すると、フードコードにありがちな呼び出し器を渡される。 ミートフレッシュのロゴ入り。

f:id:r-taro:20180309184802j:plain

これが、ブブブブと鳴ったら完成の合図。レジ横の受け取り口に向かいます。

f:id:r-taro:20180309185901j:plain

これが芋圓。
ただのお汁粉に見えるでしょ?

f:id:r-taro:20180309184815j:plain

中にはお宝がざくざく埋まってるんだな。

黄色はさつまいものお団子。 f:id:r-taro:20180309184918j:plain

白はタロイモのお団子。

どちらも台湾伝統のおもちなんだそう。

お餅を口の中で転がして、もちもちつるつるとした感触を味わうのが楽しい。

f:id:r-taro:20180309185039j:plain

容器の中にはタピオカやピーナツ、小豆がたっぷり。

ピーナツというとカリっとした食感のイメージがあるけれど、芋圓に入ってるピーナツはホクホクとしている。
「そういえばこいつも豆だった」ということを思い出させてくれますね。

f:id:r-taro:20180309184836j:plain

芋圓は低カロリーでビタミンEが豊富。

そう言われると、甘いものを食べてしまった罪悪感がちょっと薄れる気がする。

でもねー、これだけ具だくさんだと、なかなかお腹にたまります。
これで一食分としてもいいくらいお腹いっぱい!

f:id:r-taro:20180309184903j:plain

芋圓は「何か甘いもの食べたい」という気持ちにそっと寄り添ってくれる素朴な甘さがいい。

ちなみにタピオカミルク味というのも期間限定であるけれど、あれはなかなかパンチの効いた甘さだった。私はノーマル芋圓がいい。

以前食べたメニュー

芋圓4号

一番オススメらしい、タロイモ入りの芋圓。
地理の教科書でしか知らなかったタロイモを初めて食べました。

なるほど、こういう芋か。

f:id:r-taro:20180309174959j:plain

豆花2号

口の中でほろりと崩れる豆花と、ぷちぷちとしたハトムギコントラストが楽しい。

f:id:r-taro:20180309175012j:plain

店内はコンパクト

店内はテーブル席が8つ。
私がよく行く平日夜は、タイミングによっては満席になっちゃう。

満席の時は、店外にあるテラス席……というか通路席に座って食べることになる。

この季節は寒いし、さみしい。

f:id:r-taro:20180309191335j:plain

無料Wifiが使えることもあって、長居する人もたまにいるかな。

ミートフレッシュに通うなら、公式アプリは入れておこう

公式アプリを起動した状態でレジ横にあるビーコンにスマホをかざすと、アプリ画面に一つスタンプが押される。

このスタンプを五個集めると、コンプリートチケットを一枚貰えるんですね。 

コンプリートチケットの特典は以下です。

  • チケット一枚
    好きなトッピング一つ追加
  • チケット二枚
    芋圓、仙草、豆花Mサイズ一つ
  • チケット二枚
    芋圓、仙草、豆花Lサイズ一つ

f:id:r-taro:20180309194612j:plain

2月は3回も行ったのか……。

ミートフレッシュへのアクセス

駅チカにあるミートフレッシュ赤羽BIVIO店は、駅から5分もかからない場所にあります。

JR 赤羽駅を西口方面に出る。
つきあたりにあるBIVIOの中には入らず、そのまま向かって左手に進んでください。

f:id:r-taro:20180309185417j:plain

通路にある「MeetFresh 鮮芋仙」の看板が目印。

f:id:r-taro:20180309185434j:plain

何を食べるか考えながら店に向かうひとときがよい……。

f:id:r-taro:20180309185438j:plain

21時までやってるから仕事帰りでも安心だよ!

2018年3月現在のメニューはこちら。

f:id:r-taro:20180309195142j:plain

MeetFresh 鮮芋仙の公式サイトはこちら。

MeetFresh 鮮芋仙 東京

関連記事

東京都蔵前にある台湾カフェ「台感」に行ってきました。
擂茶❨れいちゃ❩初体験!

台湾旅行記事のまとめ。
台湾の猫村の猴硐、九份台北などに行ってきました。

飲食店で使えるお得なクーポン券の取得はホットペッパーで。
エリア選択→お得なクーポンから割引券やサービス券が入手できます。