日々のこと

特にありません

安くて評判のいいAmazon Kindle本を手っ取り早く探す方法


【スポンサーリンク】

私がAmazon Kindleストアでの買い物で困ることといえば、金額で絞込みできないこと。

金額については「金額の安い順番」「金額の高い順番」でしか並びかえができない。レビューは星の数で絞り込みできるのに…。

これは不便だ!

…と、どうにかできないかいうわけで調べてみました。

http://www.flickr.com/photos/16979315@N04/6633438565

photo by xsas

Kindleストアで評判のいい100円以下の本を探す方法
  1. Kindleストアで適当なカテゴリをクリックする
  2. カスタマーレビューで好みの☆の数のリンクをクリックする
  3. URLの末尾に「&low-price=0&high-price=100」をつける

low-priceは最低金額の指定、high-priceは最高金額の指定なので、ここを変えることで金額の絞込み範囲をかえることができるようです。 

たとえばこんな感じになります。

Amazonに言いたい

パラメーターの指定で金額の絞込みができるなら、デフォルト機能にしてくれたらいいのにな。それから☆の数と金額にあわせて、レビューの多い順でも絞れたら便利なのに。

…なんてことを思いました。

*1:全ジャンル指定だと、☆の絞込みありのリンクが作れなかった。でも、遷移先の画面からは☆の絞込みはできます。