日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

Amazon プライム会員特典のプライムミュージックで通勤時間が豊かになった


【スポンサーリンク】

Amazonプライム会員になると、音楽聞き放題の「プライムミュージック」が使えるようになります。Amazonの送料が無料になったり、動画見放題なプライム会員の「おまけサービス」くらいに思ってた、というのに…。

意外や意外、スマホのアプリから毎日使うヘビーユーザーになってしまいました。その理由とは、この四つです。

f:id:r-taro:20161102202131j:plain

  • 懐かしの曲を聞くのが楽しい
  • お気に入りの曲に出会える
  • 未知のジャンルの曲にチャレンジし放題
  • 作業中BGMに「使える」

プライムミュージックの好きなところ

懐かしの曲を聞くのが楽しい

プライムミュージックでは、古いJ-Popとか洋楽が豊富なんですよ。「おっ、この曲知ってる」「あーこんな人いたいた」って思いながら聴くのが楽しい。
学生時代にラジオで聴いてた曲をスマートフォンで聴いてるのも、不思議な感じよね…。

プライムミュージックには「プレイリスト」という機能がありまして。テーマをもとに、Amazonが曲をまとめてくれたものです。

その「実家に置き忘れたレコード」シリーズや「⚪⚪年代ロック」・「⚪⚪年代J Pop」などのプレイリストを選べば、懐かしの曲に出会えるはず!

f:id:r-taro:20161102200344j:plain

ちなみにいまこれを書きながら聴いてるのは「90年代 J-Pop 」です。懐かしくて涙がちょちょぎれますな…。

お気に入りの曲に出会える

何を聴こうかな?といまいち決まらない日には、「ラジオ」で適当なジャンルを選んで聴いてみます。ラジオは指定したジャンルから、ランダムで曲を再生してくれる機能です。

ラジオを聴いてる中で「この曲いいなー」と思ったら、再生画面右下のグッドマークを押すと…。

f:id:r-taro:20161102192420j:plain

似たような曲を再生してくれるのです。

f:id:r-taro:20161102192751j:plain

この曲いい!と思ったら、マイリストに登録するのも忘れずに。お気に入りの曲をすぐに呼び出せるようになります。

f:id:r-taro:20161102193825j:plain

お気に入りの曲を集めて、自分用のマイリストを作ることもできるよ!

未知のジャンルの曲にチャレンジし放題

「音楽大好き!何でも聴くよ!!」って人じゃない限り、聴くジャンルって偏ってますよね?

プライムミュージックは音楽聴き放題だから、遠慮なく未知のジャンルの曲にチャレンジすることができます。

例えば、試しにメタルを聴いてみて「うぉー、これは目が覚めるな!」って面白がってたりします。ブルータルメタルって初めて知ったよ。

落語や英会話の教材など、音楽以外にも興味をそそられるタイトルがありました。

作業中BGMに「使える」

「仕事がはかどる」とか、読書・勉強向きなプレイリストが揃っているので、プライムミュージックは作業用BGMとして使えます。

f:id:r-taro:20161102200230j:plain

あっ、「残業を乗り越えるサントラ」なんてのも発見!

f:id:r-taro:20161102200148j:plain

ジュラシックパークパイレーツオブカリビアンミッション:インポッシブルのサントラが登録されてるのね。これはテンション上げていこう!というラインナップですね。❨私の好きな特攻野郎Aチームのテーマが入ってるのも嬉しい❩

ふだんは音楽を進んで聞くタイプではなかった

ふだんは音楽を聞かないタイプの私なので、「このサービスは使わないなー」と思っていました。最後に買ったCDは何だっけ?レベルです。

でも「プライム会員特典に付いてきてるし、試してみるかー」と試してみたら、見事にはまりました。通勤時間にボケーっとするのにとても良いんだもの。

プライム会員だけどプライムミュージック使ってないよーって方は、ぜひ使うべきです…!おすすめ!!

「今はプライム会員じゃないけど、プライムミュージックのためだけにプライム会員になるのもなー、年会費3900円するし…。」と

  • お届け日時指定便が無料
  • 動画見放題のプライムビデオを使える
  • kindle 端末が4000円引きで買える❨この時点で元を取ってる❩
  • Kindle 端末を持ってれば、対象の本から月一冊を無料で読むことができる
  • タイムセール30分先行販売
  • 日用品が安く買えるAmazonパントリーが利用可能

などなど、たくさんの特典があります。

プライム会員は30日お試しができます。もちろん、お試しだけでプライム会員をやめても大丈夫。

Amazonプライム会員の詳細は、下記ページからご確認ください。

ちなみにプライムをお試しで使ってみたら、抜け出せなくなったのが私です!