日々のこと

特にありません

ヒグチユウコさんのねことニャンコのぬいぐるみ


【スポンサーリンク】

3月に行われたヒグチユウコさんの展示会で予約をしたぬいぐるみを受け取ってきたよ。(展示会レポ:ヒグチユウコ「ふたりのねこ」展へ行ってきました - 日々のこと

絵本「ふたりのねこ」に登場する「ねこ」と「ニャンコ」のお二人。

f:id:r-taro:20140604071213j:image


後ろはこんな感じ。

f:id:r-taro:20140604071435j:image

左側のねこの洋服はいろんなバリエーションがあるので(キノコの種類が異なる)、あともう一つくらい買っておけば良かった!と思ったり。いや…欲しい人に行き渡らないのも困るな。独り占め良くない。(ヤフオクではいくつかコラボ作品が出品されておりますな…。
 
絵本のラストでは離ればなれになってしまった二人だけど、我が家では末長く仲良くお過ごしください。
ふたりのねこ ねことニャンコのまんまるサテンバッグ付 ([バラエティ])

ふたりのねこ ねことニャンコのまんまるサテンバッグ付 ([バラエティ])

 

関連エントリ

ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ 青山店で行われた、ヒグチユウコさんの個展レポ。会場には絵本の原画や新作絵画がもりだくさんでした。

「ふたりのねこ」は、ヒグチユウコさんの初めての絵本です。切ないラストはまさに大人向き。胸をえぐってくるよ!

追記:

検索でヒグチユウコさんのこの絵本に出てくる「ニャンコ」の情報を求めてる方がいらっしゃるようなので…。

くったりとした灰色の猫「ニャンコ」は、IKEAで700円ほどで販売していたぬいぐるみです。残念ながら今は手に入れることができないようです。