読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

LAMY2000は万年筆っぽくないところが気に入って購入しました


【スポンサーリンク】

「万年筆っぽくない万年筆が欲しいなー」と思って、そのような万年筆を買いました。LAMY2000という万年筆です。

余計な装飾のない、シンプルなデザインがすてきです。

f:id:r-taro:20160706072328j:plain

LAMY2000を購入した理由

仕事柄、パソコンを多く使うのだけど、思考をまとめるときは手書きのほうが具合が良い。

今までは消したり書いたりできるのが便利なフリクションを使っていたのだけど、どうもインクの消費量が激しい。何度も何度もリフィルを買う度に「万年筆の方がコスパがいいんじゃないの?」とひらめいてしまいました。

とはいえ、職場で使うペンはシンプルなほうがいい。「いかにも万年筆!」というきらびやかで強そうなペンは、私には重すぎる。万年筆を使う楽しさよりも、気恥ずかしさの方が勝ってしまいそうで。

そういうわけで、LAMY2000なんですけども。さり気ないペン先のおかげで、気負わずにスイスイとメモを取ることができます。「いま万年筆を使ってますよ!」というイヤらしさがない(そんなもの気にしてるのは自分だと思うけど)。

f:id:r-taro:20160706071129j:plain

LAMY2000はこんな人におすすめ

万年筆を使ってみたいけど、大げさなのは嫌だなーという方にお勧めです。Amazonだったら並行輸入品が半額以下で買えます。

とはいえ、筆記用具に1万円出すのは勇気がいりますよね。2本目以降の万年筆が欲しい人向けかもしれません。

初めての万年筆なら…

万年筆が日常に馴染むかわからないけど、とりあえず1本目が欲しい…というならKakunoの方がいいと思います。インクを入れ替えて楽しむこともできるし。