日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

過ぎ去ったゴールデンウィークと夕方の荒川サイクリングロード


【スポンサーリンク】

ゴールデンウィークの最終日。久々にいつもの荒川サイクリングロードへ。

サイクリングロード沿いにあるホンダエアポートが私のお気に入りスポット。荒川サイクリングロードに行くたびに寄ってるんじゃないかな。

日が傾いてきたころ、「ここなら飛んでくる飛行機がよく見えるんじゃないか」と農道の真ん中で待っていたら、空からひらひらと落下傘が落ちてきた。

f:id:r-taro:20180507215946j:plain

どうやらスカイダイビングのドロップポイントがこの近くにあるんですね。

空から見る夕焼けはどんなものなんだろうなー。

それにしても、飛行機が来ない。

あと、15分。17時まで待ってみようか。

f:id:r-taro:20180507224652j:plain

そろそろ帰ろうかなと諦めかけたとき、遠くから小さな光が見えた。

f:id:r-taro:20180507215913j:plain

興奮しながら空を見上げていたら、あっという間に去っていった……。

f:id:r-taro:20180507224837j:plain

さて、帰るか。

しばらく自転車で走っていると、いつも通るちいさな橋が封鎖されていた。工事中のため通行止め、ですって。

おいおいおいおい、そこ通らないと家に帰れないよー!

仕方ないので、Google Mapを見ながら遠回り。

知らない道はワクワクするけれど、どこへ連れていかれるのか少しこわい。

f:id:r-taro:20180507220015j:plain

だんだん暗くなってきちゃったよー!!ヤバイヤバイヤバイ……。

f:id:r-taro:20180507225142j:plain

不安になりながらも自転車で進んでみれば、何とかいつもの道に。

未舗装の道にぶつかったときは「戻る?押してでも進む?」って迷って、そのまま進んだけれど結果オーライ。

関連記事

ホンダエアポートに初めて行ったときの記事。秋の空とヘリが似合いすぎる。