日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

付録目当てに美人百科2017年10月号買ってみた。Chestyの鳥と花の手帳型スマホケースがかわいい…!


【スポンサーリンク】

Chesty ❨チェスティ❩の手帳型スマホケース目当てに、2017年10月号の『美人百花』買っちゃいました…!

f:id:r-taro:20170912203737j:plain

正直、Chesty というブランドは知らなかったんだけど、Twitter で流れてきた写真を見て、つい。花と鳥の組合せがかわいくて!

ボタニカルな柄が好きなんだけど、なかなかこれっていうのがなかったんですよね。そんな中でこの華やかなイラストにひかれて、久しぶりに女性誌を買っちゃいました。

スマホケースは総柄生地なので、どんな配置なのかは賭けでもありますが…。

さて、オープン!

f:id:r-taro:20170912204542j:plain

ふむ。

3羽分の鳥が切れちゃってるけれど、一羽の赤い鳥が後方中央にいるね。もうちょっと鳥がいたらよかったけれど、全滅じゃなくてよかったと思っておこう。

色とりどりのお花もきれい。赤、ピンク色が多目ですね。 お花に関しては、模様の入り具合はまあまあかな?

f:id:r-taro:20170912204403j:plain

このチェスティの手帳型スマホケースは、強力な粘着シートでスマホを固定するタイプ。縦145mm、横72mm、厚さ8mm以内のスマートフォンに対応していて、iPhoneAndroidのほぼ全機種に使えるというもの。

f:id:r-taro:20170912204148j:plain

私のスマートフォンのサイズは、151 × 73 × 10.1 mm。微妙にはみ出るけれど、なんとか入りました。

f:id:r-taro:20170913070132j:plain

手帳型スマホケースに直接スマホを張り付けずに、元々つけていた透明なカバーをセットしてみました。今まで手帳型のカバーを使ったことがないから、もしかしたらカバーが邪魔に感じることもあるかも?と、着脱可能にしてみたのでした。

f:id:r-taro:20170912204002j:plain

スマホが大きいこともあって、このカバーのつけ具合がちょっと難しかった。ズレちゃうとケースから思いっきりはみ出ちゃうからね!粘着力が強いので、位置ズレをなおすのもなかなか大変でした。

カメラを使うときは、粘着部分のプレートを上にスライド。

f:id:r-taro:20170913070204j:plain

ケースには3枚のカードが入るけれど、みんなはここに何を入れてるんだろう?説明の紙には「電子マネー等は入れないで」といった内容があるけれど???

Chesty ❨チェスティ❩の手帳型スマホケース付き、美人百花10月号はこちら

以下のリンクから、入手することができます。気になる方は、売り切れる前にどうぞ~。