日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

脇道、一本裏通りが好き


【スポンサーリンク】

表通りから一本入ったところ。裏道、脇道、裏通りが好き。

f:id:r-taro:20190509094905j:plain

メインストリートの喧騒から逃れるように、ヒョイと脇道に逸れる。さっきまでのザワザワだんだん遠くなっていく。

f:id:r-taro:20190523082630j:plain

人の少ない通りを宝物探しをするかのように歩くのもいい。きれいな花、面白看板など、心惹かれるものに出会える確率が高い、気がする。

f:id:r-taro:20190509095018j:plain

f:id:r-taro:20190509095103j:plain

f:id:r-taro:20190509095134j:plain

f:id:r-taro:20190523082132j:plain

ふらっと現れた猫に出会えた時は、思わぬプレゼントを貰ったかのような喜びがありますね。 f:id:r-taro:20190523083443j:plain

「あっ、ネコチャンだ!」とこちらが思ったと同時に、向こうも「あっ、人間だ!」と思うのか、驚き顔で一瞬立ち止まって、そのまま走っていくことが多いけれども。

触れ合うことができれば、その日はラッキー。

f:id:r-taro:20190523084342j:plain