日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

DAIGOと竹下元総理の日常を描く『エイキエイキのぶっちゃけ隊!!』を読みました


【スポンサーリンク】

DAIGOと北川景子の来春結婚の報道を受けて、以前から気になってた『エイキエイキのぶっちゃけ隊!!』を読みました。DAIGOのお姉さんである影木栄貴先生による、ちょっと変わった家族を描くコミックエッセイです。

エイキエイキのぶっちゃけ隊!!

手に取ったきっかけは好奇心から

祖父が政治家で弟はミュージシャン、そして本人は漫画家。「そんな家ってなかなかないよねー」と軽い気持ちで手に取ってみたわけだけど、これがなかなか面白かった。

『エイキエイキのぶっちゃけ隊!!』の中身について

エッセイで描かれるのは、普通の人生ならば体験しないようなインパクトある出来事の連続。

週刊文春や写真週刊誌の記者の突撃を受けたり、自宅前にデモ隊が来るなどなど。「身内に有名人がいるとこういう目に遭うのか…」と驚きっぱなしでした。

祖父の竹下元総理とのエピソードは笑いつつも、ホロリとさせる内容。政治家と言えども、孫の前では面白い普通のおじいちゃん。それでいて、何よりも政治について真剣に考えている人だったんだなぁと。

そして、弟のDAIGO。育ちの良さそうなおっとりとした雰囲気はなるほど、こういうところに理由があったのねー。失恋してへこんだときに、姉の仕事場に押しかけて床で寝ていたというエピソードはほほえましい。有名人だって日常の生活はあるし、私たちとそれほど変わるものはないんだなと改めて思いました。

そのあたりは、檀蜜日記を読んだときと同じ印象ですね。
risa.hatenablog.com

影木栄貴先生のコミックス

ドラマCDではDAIGO☆STARDUSTのDAIGOが特別出演しているよ。

テレビ番組「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」で取り上げられた作品。

以上、「DAIGOと竹下元総理の日常を描く『エイキエイキのぶっちゃけ隊!!』を読みました」でした。