読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

特にありません

安くてかわいい下着を買うなら、アメリカンイーグルの姉妹店「aerie(エアリー)」はいかが?


【スポンサーリンク】

いつ間にかTOPSHOPが日本から撤退していた。今年の1月末で全店閉店、しかも事前予告なし。

うおぉ…マジかー!安くてかわいい下着を手に入れるのにちょうどかったというのに。安いなりの品質だったけど、明るい感じの雰囲気が好きだった。

TOPSHOPで購入した品がクタってきたので、TOPSHOPの代わりとなる店を探さねばならぬ。*1

ユニクロも安いけれど、「実用性」の3文字が浮かび上がるようなデザインであんまりかわいくはない。

安くていい感じの下着店を…!と探して見つけたのが、アメリカンイーグルの姉妹店「aerie(エアリー)」です。 

f:id:r-taro:20150509140616p:plain

aerie(エアリー)公式サイト 

aerie(エアリー)とは

2006年にスタートしたエアリーは、18歳から25歳を対象としたアンダーウェアとドームウェアのブランドです。現在、アメリカとカナダに158の単独店舗を展開、またアメリカ国内及び世界中のAmerican Eagle Outfittersでも展開されています。

aerieについて

25歳とかとっくにぶっちぎってるけど、そんなの関係ない。見せて歩くわけじゃないんだから、自己満足でいいのさ。

aerie(エアリー)のショーツについて

aerie(エアリー)のショーツは7種類のデザインがあって、それぞれソングやチーキー、ボーイショートなどの名称がついています。ショーツはまとめ買いが断然お得で、3点¥1990 5点 ¥2990(税抜)といったお値段です。

aerie(エアリー)のブラジャーについて

エアリーのブラジャーは、カラフルな物もあるけれど、洋服に響きにくいベージュやブラック、ネイビーなど単色のベーシックなアイテムが多いかも。その代わりと言っては何ですが、バックスタイルがユニークなんですよね。ストラップがクロスになってたり、レースがついていたり。

f:id:r-taro:20150509133109j:plain

面白いな、と思ったのがこちらの「ソフテストレースレーサーブラレット」。

f:id:r-taro:20150509114517j:image

ノンワイヤーの総レースブラジャーです。どんな時に使うのかというと、お風呂上がりとか就寝中ですかねー。バックスタイルがおしゃれ。誰かに見せるわけじゃないけれど、隠れたおしゃれっていいよね…!

aerie(エアリー)取り扱い店舗

aerie(エアリー)を取り扱っている店舗は、関東だと表参道・池袋・お台場ダイバーシティ東京プラザ店。その他の地方では名古屋栄店、阪急西宮ガーデンズ店、エミフルMASAKI店などがあります。

aerie(エアリー)のアイテムは通販で購入可能です

近くに店舗がない方は通販を利用してaerieのアイテムを入手できます。

aerie公式通販サイト

楽天市場でも取り扱っているのですが、海外からの買い付け品なのか全体的に値段が高め。公式では取り扱っていない日本未発売のものが欲しいのならいいのかもしれない。(あと、ポイントが余ってるとか)

楽天市場での検索結果 

 

通販する際に一つ問題があって。

aerieのブラジャーって、サイズがアメリカサイズで表記されてるんですよね。いつものサイズがどれに当てはまるのかわかりにくい。

一応サイトには日本サイズとの比較の表があるけれど、身に着けてみないと本当にそれでいいのか心配。国産のブラジャーでもメーカーや形によってサイズが変わることってよくあるし。

ブラジャーに関しては、実際に身に着けてから購入するのがお勧めです。 

って言っても、近くに店舗がないから通販したいんだっつーの…っていう話ですよね。 公式通販サイトの返品ポリシーを確認してみると、以下のように記載されていました。

aerieブラの交換・返品は、着払いにてご返送いただけます。

送料はかかってしまいますが、近そうなサイズのブラジャーをいくつか注文して、合わないものを返品とするのがいいのかもしれません。

*1:デパートの下着売り場だと品物がいいのはわかるけれど、ちょっと高くてね…という気分です