日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾の有名せっけん店、阿原肥皂(ユアンソープ)で、無農薬天然ハーブ石けんを購入!


【スポンサーリンク】

台湾発の自然派石けんのお店「阿原肥皂(ユアンソープ)」で、いい香りの石けんを手に入れてきました。早速使ってみたので、口コミを書いてみようと思います。

f:id:r-taro:20151007211701j:plain

ユアンソープで購入した石けん

私が購入したのは「ベルガモットオレンジ」の石けん。さわやかな柑橘系の香りでリフレッシュストレス解消!という効果・効能が望めるというものです。

本当に気持ちの良い香りで、いつまでもクンクンと嗅いでいたくなります…!

f:id:r-taro:20151020000345j:plain

ユアンソープの成分は?

裏側は製造年月日や成分表示など。

f:id:r-taro:20151020000939j:plain

でも、日本語じゃないから分かんない…。というわけで、公式サイトを見てきました。成分は下記の通り。

オリーブ果実油、水、ヤシ油、水酸化Na、オオベニミカン果皮油、スクロース、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果皮油

なるほど、4種類の柑橘類の香りがミックスされてるのかー。材料もシンプルなので、安心して使えますね。

購入の決め手は香りでした

いやあ、どれにするか本当に悩んだ。

「ハリが出る」「毛穴すっきり」「角質ケアにおすすめ」などなど、効果・効能別にたくさんの石けんがあるんだもの。

結局、1番香りが自分好みだった「ベルガモットオレンジ」にしたというわけです。

肝心のユアンソープの使い心地は?

洗い上がりはしっとりモチモチ。思わず顔をムニムニしたくなります。洗い上がりに顔がつっぱらないのも嬉しい。泡立ちはややゆるめかな?

あとねー、やっぱり香りがすてき。毎日使うものだから、好きな香りであるというのは最重要ポイントですね!

ユアンソープはこちらから購入できます

公式サイト(日本向けページ)に、日本でもユアンソープを取り扱っているお店の紹介がありました。雑貨店「アミング」や東急ハンズなど、日本の各地で入手できるよー。

ネット通販だとAmazon楽天市場にもありました。

楽天市場では、ミニサイズ3点お試しセットというのもありました。少しずつ色々使ってみたい方向け。

効能重視な石けん詰め合わせなので、私も試してみたい!ベルガモットオレンジが使い終わったら買ってみようかな。

台湾のどこでユアンソープが買えるか?

台北市内を中心に、台湾のあちこちにお店があります。台北市内だと台北101やMRT中考敦化駅そばの誠品書店で見かけました。あと中山駅付近にもお店がありました。

桃園空港の第一ターミナルにも直営店があるので、帰り際にササッとお土産に買えるのも魅力的です。

ユアンソープ九フン店に行きました

九フンのメインストリート「基山街」にユアンソープの店舗はあります。

男性の看板が目印。社長の阿原さんかな?
f:id:r-taro:20151019235526j:plain
元々ひどいアトピーで悩んでた阿原さん。市販品では肌が真っ赤になってしまうので、仕方なく自分用に自然素材の石けんを作ることにした…というのが、ユアンソープの始まりだそうです。

店内で目をひいたのが、石けんで作られたお地蔵さん。いろんな人に激写されてた。
f:id:r-taro:20151020000040j:plain

店舗には、日本語リーフレットも用意されてました。出産直後の女性や赤ちゃん向けの石けんもあるというのが面白い。
f:id:r-taro:20151020074539j:plain
店内は男女問わずたくさんの人が訪れてました。女性客が多いと思ってたから、ちょっと意外。様々な国籍の方が多そうだったのは、観光地だからかな?

以上、「台湾の有名せっけん店、阿原肥皂(ユアンソープ)で、無農薬天然ハーブ石けんを購入!」でした。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
10段階のきめ細かいクチコミが参考になります。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

台湾桃園空港で受け取れるレンタルWifi

「4GLTEで容量無制限のWifiを¥680/日で提供」というWifiレンタル業者を日本から予約可能です。
桃園空港の税関を出てすぐのところにカウンターがあるから、 Wifiの受け取りも返却もらくちん。
予約表をカウンターの係員に見せれば、 すぐに受け取れます。

安い!簡単!便利!台湾現地空港Wifiカウンター業者です【Funwifi】

オプショナルツアー

VELTRAから台北出発の現地ツアーが申し込めます。
九フンは時間によってはものすごく混むので、ツアーでいった方が楽かも。
人気の夜市、故宮博物館のほか、郊外の淡水や台中へのツアーも用意されています。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°