日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

『五反田ランチパスポート』を早速買ってみた


【スポンサーリンク】

2016年2月8日に五反田ランチパスポートが発売されました。この書籍を持って掲載店に行けば、格安でランチが食べられるという素敵な企画本です。

五反田周辺でランチを食べる機会が多い私なら、充分もとは取れるのではないか…?そう思って、発売日当日に早速買いました!

f:id:r-taro:20160214122012j:plain

ランチパスポート掲載店舗

f:id:r-taro:20160214122211j:plain

1250円以上のランチが1080円で食べられるプレミアムランチ、540円で食べられるランチが64店舗掲載されています。内訳はこちら。

  • プレミアムランチ:22店
  • 五反田:25店
  • 目黒:14店
  • 大崎:5店

「あれ?数が合わないぞ…」と目次を見てみたら、謎が解けた。プレミアムランチと、普通のランチどちらも提供してるお店があるんですね。

行ってみたいお店がたくさんあって困った

このランチパスポートには、実に様々なジャンルのお店が掲載されています。

韓国料理、中華料理、カレーなどの定番から、マレーシア料理にペルー料理など変り種も。ちょっと入りにくいなー、というお店も「ランチパスポートがあるから」という名目で突撃できるのもいいですね。

ちなみに、行ったことあるお店は3つしか載ってませんでした!どんどん新規開拓できそうです。

もう次号の予告が…!

f:id:r-taro:20160214133457j:plain

2016年5月末に、五反田・目黒・大崎版Vol.2発売予定だそうです。次はどんなお店が載るんだろうな。楽しみ!

五反田・目黒・大崎ランチパスポートの注意点

  • 有効期限:2016年5月7日
  • 利用には1人1冊必要
  • 来店・注文時と会計時に提示する
  • 期間中同一店舗で3回まで利用可能
  • ランチの予約ができるのは一部店舗のみ(ほとんど予約不可です)

[asin:4925039040:detail]

ランチパスポートは、ほかにも41都道府県で発売中です。都内は「上野・浅草」「渋谷・恵比寿」「新宿」など14エリアをカバー!
Amazonでのランチパスポート検索結果

現在取り扱っていない長野、岐阜、石川、福井、三重、沖縄の6つの県でも、発売を期待したいところですね!

以上、「『五反田ランチパスポート』を早速買ってみた」でした。