日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

イタリアンチキンメルトはチーズがとろ~り!?サブウェイで11月2日新発売だし、食べてきました


【スポンサーリンク】

サブウェイで11月2日に新発売のサンドイッチ「イタリアンチキンメルト」を食べてきました。

メニュー写真はまさに「チーズがとろ~り」で、トマトソースとのコントラストが美しくて食欲をそそるよねー!

f:id:r-taro:20161102121555j:plain

さて、イタリアンチキンメルトの実物はどうなのか?

こうです!

f:id:r-taro:20161102121301j:plain

パンにクリームタイプのチーズをにゅーっと伸ばして、その上にトマトソースで味付けをしたチキンを配置。更に野菜を乗せるという作り方でした。

デフォルトではオリーブとピクルスは無しなのだけど、リクエストすれば乗せてもらえます。今回はピクルスをプラスして、野菜は上限までお願いしています。

最後にバジルソースをかけてできあがり!

ちなみに、オススメのパンはウィートでした。

肝心の味は?

f:id:r-taro:20161102123100j:plain

これを言ってしまってはダメだと思うけど、広告写真とはちがうよね~❨ありがち❩。

それはともかく。

酸味の効いたトマトソースはおいしかった!やっぱりチーズはトマト味とすてきなコンビネーションを見せるよねー。

逆にバジルは印象薄め。「どこ行った?」と探すような気持ちになります。

チキンが入っていることでボリュームがあるし、チーズチキンメルト単品でもじゅうぶんお腹いっぱい!
個人的には、サイドメニューいらずです。

期間限定だそうなので、気になる方はお早めに。

イタリアンチキンメルトの詳細

  • カロリー❨パンがウィートの場合❩
    • レギュラー:371kcal
    • フットロング:742kcal
  • 価格
    • レギュラー:490円
    • フットロング:980円

期間限定メニューの予告があったよ!

11月23日から29日まで限定で、「贅沢★肉サンド」が登場するんだって!

生ハム、ローストビーフ、ローストチキン、ベーコン入りで、424kcal。価格は780円。

f:id:r-taro:20161102122915j:plain

「サブウェイの肉を食いつくせ!」という文字列に、サブウェイの燃える心が見えるようだわ…!