日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

カフェ・ド・クリエで新メニュー「ホットミントピュア ビターチョコ添え」を飲んできました。


【スポンサーリンク】

「歯磨き粉の味」といわれがちだけど、ミントフレーバーが大好き。あのスースー感がたまんねぇえぇ!!のです。暑い時期は少しでも清涼感を求めようとしているのか、ミント味のお菓子がたくさん出ていてうれしかったものでした。

でも、今は冬。涼しさなんて誰も求めちゃいない。ミントフレーバーのお菓子も、コンビニの棚から消え去っていった。あーあ、来年までお預けか、と思っていたら…。出会っちゃったんです。カフェ・ド・クリエで。「ホットミントピュア ビターチョコ添え」ですってよ!

f:id:r-taro:20141120180546j:image

気がついたら店内に入って注文していました。見事にミントカラー。ちいさなガラスの器には、砕かれたチョコレートが入っていました。中央に浮いているのはホイップチョコかな。

f:id:r-taro:20141120175443j:image

早速飲んでみます。うおおお…あ!ま!い!!!ミントフレーバーは、控えめに存在感を示す程度。私にとっては腰が抜けそうなほど甘かったです。そういえば、私は甘い飲み物が得意じゃなかった。(甘いお菓子は大好きです!)

f:id:r-taro:20141120175735j:image

そういえばこれもあったね、とチョコレートを入れてみた。チョコを入れたことによって余計にあまくなるかと思ったけれど、元が甘いのでそれほど甘さの変化は感じられず。

まるでミントチョコを飲んでいるかのようなドリンクでした。温かい飲み物なので、余計に甘さが際立って感じられたのかも。デザート代わりに少しずつ飲んでいくのがベターですね。これでのどの渇きをいやそうとしてはいけない。

ペパーミントエッセンスを買えば、自宅で自分好みのミントフレーバーな何かを作れますね!

プティパ ペパーミントエッセンス 30ml

プティパ ペパーミントエッセンス 30ml