日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ハワイ土産にEOSのオーガニックリップバームを頂いたので口コミを書いてみるよ。コロンとしててかわいい!!


【スポンサーリンク】

コロンとした卵型がすてきなEOSのリップバーム。ハワイのお土産に頂きました。

f:id:r-taro:20150908135717j:plain

手のひらサイズでかわいいのよー。

f:id:r-taro:20150908135843j:plain

「海外モノだからにおいがきついかも~」と言っていたけれど、いやいや、おいしそうなラズベリーの香りがしますよ!他にはミントやストロベリー、サマーフルーツなどいろいろな種類の香りがありました。(そちらは別の方々にもらわれていきました)

リップバームの使い方

このEOSのリップバームは、ちょうど手のひらサイズ。ケースのへこみに指をかけて、左右に回すと開きます。閉めるときは同様に「カチッ」とするまで閉めればOK。

f:id:r-taro:20150908135942j:plain

底は平らになっているので、机の上に置いておいても転がってしまうことはありません。

使ってみた感想

ふたを外したらそのまま唇に塗るります。リップバームが球形なので塗りやすいよー!(減っていったらどうなるんだろう…?と気にはなるけれど)

唇に当たる面積が広いから、塗る手間もかからない。一回スッて塗ったらそれでおしまい。

f:id:r-taro:20150908140044j:plain

かなりしっとり目の使い心地だけど、ベタベタするわけじゃない。ちょうどいい。このしっとり感は、シアバターとホホバオイルによるものだそう。

あえて難点をいえば、かさばる形なので化粧ポーチに入れておけないということかなー。ポケットに入れても膨らんじゃう。そういうわけで、私はバッグインバッグに入れておきました。

カバンにポンと入れておいても、明るい色の容器なので使うときに見つけやすいのはいいね。使いたいときにすぐ取り出せるのはいいよね。

職場に置いておくリップにするのも一つの手かも。職場はエアコンで乾燥してるから、こまめにリップクリームを塗りなおすしね。リップクリームを置いておくと安心だ。

肌が敏感な人・海外コスメ苦手さんは要注意かも?

EOSのリップバームをさっそくつけてみたのですが、5分後くらいにかゆい&ヒリヒリしてきてしまいました。私は海外モノの口紅がダメで、皮が剥けてしまうんですよね。うーん、このEOSのリップバームは何の成分がダメだったんだろう?

そういうわけで、唇が弱い場合は要注意かもしれません。

95%オーガニック&100%ナチュラル製品だというけれど、ダメなものはダメなのね…。

EOSのリップバーム、日本での取り扱いについて

日本にも2012年に上陸しているので、購入できます。日本価格だと1000円弱です。

Amazonでやたらと安い価格のものがあるんですけど、それは並行輸入品ですねー。届くのにちょっと時間がかかると思います。

5個セットもあります。これも並行輸入品なので、「届くのに2週間かかった」というレビューがありました。

AmazonでのEOS リップバーム検索結果

以上、「ハワイ土産にEOSのリップバームを頂いたので口コミを書いてみるよ。コロンとしててかわいい!!」でした。