日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

サラハップのリップスクラブを買ってしまった…!マッサージで唇の皮剥け対策できるかな!?


【スポンサーリンク】

❨この記事は2018/3/11に更新しました❩

冬は乾燥が気になる季節。 乾燥でごわごわとした唇は、リップクリームを塗ってもつやつやになるわけでもない…。んもー、嫌になる!

微妙に剥けた角質はみっともないけれど、無理やり剥がすわけにもいかない。痛いし、余計に唇荒れるだろうし。

どうにかならないものかなと思ってたところ、雑誌で唇の乾燥対策としてリップスクラブが紹介されているのを発見しました。

サラハップというブランドのものでした。「ふむ、サラハップね」と、メモして早速買ってきました。

f:id:r-taro:20171226074149j:plain

目次

サラハップ リップスクラブの上手な使い方

米粒一つぐらいの量を取り、唇をくるくると優しくマッサージしながらなじませます。 指が軽くなったら、ぬるま湯で流すか軽く湿らせたコットンで拭き取ればおしまい。

上手な使い方、というかこの普通の使い方で十分ごわつきのない柔らかな唇が手に入ります。 スクラブに含まれている油分のおかげもあって、唇がもっちりしてる。

スクラブが思ったより大きくて、唇の皮が余計に削れるんじゃ!?って思ったけど、全然そんなことはなかった。❨強くこすったらダメだけど❩

香りはそこまでしつこくないので甘い香水に「ぐえっ」となる私でも大丈夫でしたが、好き嫌い分かれるかな~?「サラハップのスクラブを使ってみたいけれど甘い香りはちょっと…」という方は、ミントを選ぶといいかも。

サラハップのスクラブを使って1日経過後

唇がごわごとささくれだっているような感触はなくなりました。1回で完璧につるっとするわけではないので、数日おきにスクラブを使いつつ、唇のターンオーバーを待つのがいいのかなと思います。

サラハップ リップスクラブのコスパについて

写真を見ると分かる通り、分量はそれほど多くはありません。ただ、一回分の使用量が少ないからなかなか減らなそう。 f:id:r-taro:20171226074233j:plain

ちなみにAmazon とか楽天で買った方が安い。ものによってはマイナス1500円というのもあって、送料込みでも公式よりお得。海外からの並行輸入品だからでしょうね~。

sara happ(サラハップ)リップスクラブ レッドベルベット 30g
by カエレバ

定番品の他にも限定の香りも色々あるようで、色々見比べてみるのも楽しいですよ~。